こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア

イクスエージェンシーの山本哲哉

です。

今日もよろしくお願いします。

皆様は自分がよく口にする言葉を考え

てみたことはありますか?

自分が思っていることや考えているこ

とが言葉としてでるのです。

例えば、

「でも」「だって」「やっぱり」

「私にはできない」

「ありえない」・・・・などなど。

こんな感じの言葉が頻繁に口からでて

いた場合は要注意です。

もしそうでしたら、意識して使わない

ようにしましょう。

言葉って不思議ですよね。ネガティブ

な言葉を口にしていると、なぜかそれ

が現実になってしまったりします。

私も、ついつい

「やっぱり起こってしまったか~」

なんて、トラブルが起きてしまった時

に思うことがあります。

でもすぐに切りかえて、

「これは、今起きて良かったんだ~」

「今起きたからこれだけで済んだ」

「これはもう一段上がるための試練

なんだ。これを乗り切れば成長できる

んだ。」

などと思うようにしています。

発想を変えて、何でもプラスに考える

ようにすると、明るい言葉がでてきま

す。

そして、それは現実のものとなるので

す。

「私を選んでくれる女性は今度のお見

合いの方だと思う。」

数か月前、こんなことをおっしゃった

会員様の言葉は現実となり、今ではご

成婚されました。

言葉ってとても大切ですよね。

その人の生き方を支配し、そして良い

方向にも悪い方向にも持っていく力が

あるのですから。

ぜひ、明るい言葉を口にしましょう。

気持ちが明るくなると、とても魅力的

になりますよ。

もし、「やっぱり~」という言葉がで

たら、必ず最後に「良かった~」とい

う言葉をつけましょうね。(^-^)

皆様に素敵な出逢いがありますよう

に。

010104woman71m-trans

 

 

今日も最後までお読みいただき、本当

にありがとうございます。

婚活をお考えの皆様、少しでも気にな

ったらご連絡ください。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。