こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

あなたは自分の長所をいくつあげられ
ますか?

ご入会される方との面談では、私はそ
の方の長所をいくつ見つけられるか、
それこそたくさん見つけます。

自分の長所をたくさんあげられる方は
素直に自分のことを褒めことができる
人なのでしょうね。

そういう方は人のことも褒めることが
できる人ですから、「婚活エンジン」
をすぐにかけられるのです。

もし、自分のことをあまり褒めること
ができない方もご安心ください。

「自分を褒める」ことを真剣に考えて
みればいいのです。

自分で気づいていない長所を持ってい
る方は世の中にたくさんいます。

長所のない人なんていません。

面談にいらっしゃる方は皆様長所をお
持ちです。

私が、

「〇〇さんの長所はなんと言っても〇
〇なところですよ。」

と言うと、

「え~、そうですか、知らなかった。
でも自信がでました~」

なんていう会話も多いです。

「話し方がとても女性らしい」

「仕草のひとつひとつがとても上品」

「気さくでとても話しやすい」

「話しがとても上手」

「リアクションが素晴らしい」

「服のセンスがいいね、いつもカッコ
いい」

などなど・・・

私もアドバイスしますし、自分のいい
ところがわからなかったら、お友達や
家族に聞いてみましょう!

そうして自分の長所に気づいたら、自
分をしっかり褒めましょう!

自分を褒めていると、自信がついて、
態度にでます。

そして、周りの人を褒める気持ちも
生まれてきます。

そうしたら、しめたものです。

あなたは見事に「婚活エンジン」がか
かります。

きっと幸せを手にしますよ。(^-^)

皆様に素敵な出会いがありますよう
に。

46022983_480x313

 

今日も最後までお読みいただき、本当
にありがとうございます。

婚活をお考えの皆様、気になったらご
ったらご連絡ください。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。