こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

今日はお見合いが上手くいって、交際に
入った時のことをお話ししますね。

交際に入ったら、とても重要なことがあ
ります。

それは、お相手のことを必ず「褒める」
ことです。

お相手のいいところを見つけられる人は
人生そのものが開けてきます。

特に、最初のデートでお相手に会った時
にすぐに褒めることができるととてもい
いですね。

例えば、

「◯◯さんの私服姿って、とてもステキ
ですね、そのシャツ、似合ってます!」

「髪の毛切りましたか?とても似合って
います!」

など、まずは外見は褒めやすいですね。

見て感じたことを口にしてみましょう。

特に最初のデートで、お会いした時に褒
められたら、大体そのデートは上手くい
きます。

何事も最初が肝心です。

男性も女性も褒められたら気分の良いデ
ートになりますよね!

そして、食事時や、お茶を飲んでお話し
をする時も、お相手のいいところをたく
さん見つけて、声に出して褒めましょう。

「◯◯さんて、笑顔がとても素敵ですね
ね!」

「◯◯さんて、話題が豊富ですね。時間
がたつのを忘れてしまいます。」

「◯◯さんて、素敵なお店を知っている
んですね。」

減点法より加点法で生きている人はとて
も魅力的ですよ。

お相手を褒めることは、実は自分の魅力
を引き出すことでもあるのです。

お相手を褒めることができる人は、人へ
の思いやりの心がある人です。

私のところの会員様でも、最初のデート
でお相手に会った瞬間に、

「◯◯さんの今日の洋服、とても似合っ
てます。素敵です!」

というようなことを言われて、

自信が出て、デートは大成功、

そして、スピード結婚という方も過去に
いらっしゃいました

褒められて悪い気持ちのする人はいませ
ん。

「こんなふうに自分のことを認めてくれ
る人となら、一緒にいたいな。」

と思いますよね。

<好かれたければ、まず褒めよ!>

これはテクニックではありません。

常にお相手を尊敬するという意識が大切
なのです!(^-^)

皆様に素敵な出会いがありますよう
に。

46960927_480x480

今日も最後までお読みいただき、本当
にありがとうございます。

婚活をお考えの皆様、気になったらご
ったらご連絡ください。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。