こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

いい「ご縁」になるなあと思っていて
も、

「◯◯さんとの交際、終わりにしたい
と思います。」

と言われる時があります。

もちろん、ご本人が決めたことでした
ら、交際を上手く終わりにするのも、
仲人の仕事です。

しかしながら、特に女性が急に交際の
終了をお願いしてきたら、案外理由と
して多いのが、お友達や、いろいろな
お知り合いからの意見などによるもの
なのです。

「結婚」という人生で大変大きなこと
ですから、誰かに相談したい気持ちも
十分わかります。

ただそれだけ大きなことなだけに、安
易に人に話したりして欲しくないので
す。

相談したお相手はその方の「交際相手」
に会ったこともありません。
ですから、本当のことはわからないの
です。

「そんな場所をデートに選ぶなんてど
うかなあ。誠実な人とは思えないなあ
。」

「そんな人はやめておいたほうがいい
よ。」

などなど、

特に女性同士での会話では、無責任な
アドバイスが多かったりします。

こんなことを言われると、

「やっぱり、私が考えているような人
ではないのかなあ。」

と考えてしまうことになるのです。

基本的に結婚相談所には、身元確かな
人しか入会できません。

特に男性は年収証明書も提出して頂き
ますし、各種資格免許も提出して頂き
ます。
そのうえで、仲人がしっかり「面談」
をしてその方を総合的に判断して、入
会をお断りする場合もあるのです。

お友達に相談をして、「ああなのかな
?」「こうなのかな?」
とあれやこれやマイナスなことばかり
考えているのなら、その分、交際のお
相手に会って、「自分の目」で確かめ
て判断しましょう!

せっかくの「ご縁」です。

それをしっかり自分のモノにするのも、
やはり「自分」の力でつかみましょう!

大人のあなたなら、できるはずです。

大丈夫です。

「自分の判断」、「自分の選択」で、
素敵な「ご縁」をつかみましょう!(^-^)
001

今日も最後までお読みいただき、本当
にありがとうございます。

婚活をお考えの皆様、気になったらご
ったらご連絡ください。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。