こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

土日はお見合いが多いですね。

お見合いの心構えについて書きますね。

お見合いは時には、

「思っている人と違った・・・」

ということもあります。

でも、どんな人とお見合いしても、

「今日は素敵な人とお見合いができた。
楽しいお見合いだった。」

とお相手から思われる人になってくだ
さいね。

もし、お相手が、

「自分の理想の人と違っていた。」

としても、そのお相手のためにも、自
分のためにも、「笑顔」でいましょう
ね。

こんな声もあります。

「結局お断りされてしまったけど、◯
◯さんとお見合いができて良かった。
悔いはありません。素敵な方でした。」

会員様からこんなことを言われると、
私も、ホッとします。

その後の婚活も頑張ろうという気持ち
になり、結果、成婚に至る人も非常に
多いです。

お互いに、忙しい時間を調整して、お
見合いの時間をつくったわけです。

「この人ならお会いしたい」

と思ってお見合いをしたのですから、

お相手に、「感謝」の気持ちを忘れず
に伝えましょう!

特にお見合いも別れ際は大切ですよ。

「今日はお忙しいところ、ありがとう
ございました。」

と「笑顔」で自分の気持ちをお伝えし
ましょうね。

もし、その後お会いしない人でも、
きっとお相手の「心」に残るでしょう。

「ああ、今日のお見合いは残念だった
なあ・・・」

と思ったとしてもそれは構いません。

でも、気持ちを切り替えて、

「次は素敵は人とお見合いが待って
いるぞ~!」

と「笑顔」になりましょう。

そうです。

「出会い」

に感謝です。

(^-^)

44032269_480x320

今日も最後までお読みいただき、本当
にありがとうございます。

婚活をお考えの皆様、気になりました
らご連絡くださいね。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。