こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

デートの時に男性はちゃんと女性の足
元に気を配っていますか?

男性はデートの時は、女性の足元をし
っかり見ることが重要です。

以前、ご成婚された女性会員さんで、

「◯◯さん、いい人なんですけど、
この間お会いした時は、とにかく歩く
のが早いのと、歩きっぱなしでとても
疲れました。」

こんなお話しをされたことがあります。

案外男性としては、

「あれ、疲れやすい人なのかな?
まだそんなに歩いていないけど・・」

こんなふうに思ってしまうケースが多
いですね。

私は何度か書いていますが、前職で婦
人靴のバイヤーもやっていましたから、
女性の「足元事情」はよくわかります。

デートで女性が履いているのはいわゆ
る「ハイヒール」が多いでしょう。

ハイヒールとは「ヒール」、つまりか
かとの高さが7センチ以上のものをい
います。

特に交際に発展して、初期のデートは
「ハイヒール」を履いてくる可能性が
高いです。

これは男性にはとてもわからない、大
変疲れる靴なのです。

男性はこの「ハイヒール」で女性がデ
ートに来ることを想定してデートプラ
ンを考えておくことが必要ですね。

実は私、バイヤー時代に26.5セン
チの女性用ハイヒールのサンプルをメ
ーカーにお願いして履かせていただい
たことがあります。ヒールの高さは7.
5センチでした。(笑)

履いて立ち上がったら、バランスをく
ずしてしまい、とてもまともに歩けま
せんでした。

そう考えると女性は本当にすごいです
ね。

もし、女性がハイヒールを履いてきた
ら、

「今日のデートはあまり歩かせないよ
うにしよう。」

こんな気配りが大切です。

そして、自分のために、

「オシャレをしてきてくれている。」

お相手に感謝をしましょう!

男性陣に改めて言います。

女性の「オシャレ」は「足元」から。

まず、「足元」に気を配ってしっかり
エスコートしてくださいね!(^-^)

49595481_477x636

 

今日も最後までお読みいただき、本当
にありがとうございます。

婚活をお考えの皆様、気になりました
らご連絡くださいね。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。