こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

以前から、プロフィール写真の重要性
はこのブログでよく書いていますが、
プロフィール写真ではわからないこと
があります。

それは、

「立ち居振る舞い」

ですね。

「美人でスタイルもいい」

「ルックスがいい、背も高い」

プロフィール写真がよくて、お見合い
になったら、注意しなくてはいけない
ことは、そこでの「立ち居振る舞い」
です。

人は自然といつもの動きにクセがあっ
たりするものです。

猫背で歩いたりするクセがついていた
りするとお見合いでもそうなってしま
います。

やはり、猫背よりは胸をはって歩くほ
うが素敵ですよね。

もし、背が低くても、胸をはって颯爽
としていればそれだけでもカッコよく
見えます。

よくお見合いの時に注意しなくてはい
けないのが、貧乏ゆすりや爪をかむな
どのクセですね。

案外、女性から見てとても気になるこ
とですので頭に入れておくといいです
ね。

椅子に座っている姿も案外クセがでま
す。

自分のことは見ることができませんの
で、お友達などに聞いてみるのもいい
でしょう。

私は会員さんに、

できるだけ気づくことはアドバイスし
ています。

言われて気づくことはありますよね。
(^-^)

私もある時の婚活セミナーでお話しを
させていただいた時、後でその映像を
見て、

「あ、こんな猫背でしゃべっていたん
だ~。」

と気づいた時がありました。

それからは、意識的に体が反り返るく
らい胸をはって話すようにしています。
(笑)

思っている自分と違うと気づいたら、
その後、改善すればいいのです。

何か、クセに気づいたら直すように努
力すればいいのです。

「立ち居振る舞い」

これを意識するだけで、見違えるほど
魅力が増しますから、ぜひ頭にいれて
おいてくださいね。(^-^)

 

40545755_480x480

今日も最後までお読みいただき、本当
にありがとうございます。

婚活をお考えの皆様、気になりました
らご連絡くださいね!(^-^)

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。