こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

お見合いから交際に入り、注意しなく
てはいけないことがあります。

それは、男性がデートコースを勝手に
決めないようにということですね。

交際中、2人で何かを決めるのはとて
も楽しいものです。

レストランを決める。何を食べるか決
める。どこにいくかを決める。
プレゼントを買うなど・・・

男性はどうしても自分が決めないとい
けないんじゃないかと思ってしまい、
ついつい女性に聞かずに決めてしまう
ことがあります。

女性には男性と違う価値観があります。

それは、

「一緒に考えて、一緒に行動すること
に楽しみを感じ、喜びを感じるところ」

なのです。

男性にはもちろん、リードして欲しい
のですが、やはり、一言聞いて欲しい
のです。

「明日のデートは中華レストランを予
約したよ。夜景のいい素敵なレストラ
ンなんだ。」

「え、・・・予約しちゃったの?私は
イタリアンが良かったな・・・・」

そこには、
(何で希望を聞いてくれないの?)

とい気持ちがあります。

こんな時に女性会員さんからよく相談
を受ける時があります。

女性はデートで行きたいところだけで
なく、結婚してからの家を決める時、
何か買い物をする時、いろいろな時に
男性と一緒に物事を決めたいものなの
です。

「一緒に決める過程がとても重要」

なのです。

結果を重視する男性とはここが違いま
すから、しっかりと覚えておいてくだ
さいね。

とてもオシャレなレストランを予約し
てうまくいったと思っていたら、

女性はもっと気さくなお店を望んでい
たなんてこともあります。

レストランを決めるときは、
まず、女性が食べたいもの、嫌いなも
のは何かを聞いて候補をあげてみると
いいでしょう?

「◯◯さんの行きたいお店はあります
か?」

こんな感じで必ず聞いてみることがい
いですよ。

ただし、自分も候補のお店を必ず考え
ておくことが重要です。

「女性は一緒に考えることに喜びを感
じる。」

このことをわかっているかいないかで、
その後の交際がスムーズにいくかが決
まりますからしっかり頭に入れておい
てくださいね!(^-^)

37956424_480x480

今日も最後までお読みいただき、本当
にありがとうございます。

婚活をお考えの皆様、気になりました
らご連絡くださいね!(^-^)

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。