こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

今日は午前中、お見合いのお引き合わ
せの後、ファッションコーディネート
をしてきました。

今日も服装を変えることで、人は大き
く変わっていくことを改めて感じまし
た。

仕事もそうですが、婚活にも「服装」
はとても重要です。

くたびれたヨレヨレのオーバーサイズ
のスーツより、アイロンのパリッとき
いたジャストサイズのスーツを着てお
見合いをするだけでもその結果は当然
違います。

仕事用のネクタイをお見合い用のネク
タイに変えるだけでも違うでしょう。

実際に女性が選ぶネクタイと男性が選
ぶネクタイは多くが違うものだったり
します。

そして、女性が選ぶネクタイは仕事用
では通用しないとも言われます。

それだけ男性の感覚と女性の感覚は違
います。

お見合いはハレの場であり、結婚する
人を見つける場です。

それを考えると、同じスーツでもネク
タイやシャツはやはり、「婚活用」が
あるのです。

そして、それは年齢によっても違いま
す。

20代の婚活ファッション。

30代の婚活ファッション。

40代の婚活ファッション。

50代の婚活ファッション。

60代の婚活ファッション。

例えば、40代であれば仕立てのいい
スーツやジャケットでないとバランス
が悪くなります。

逆に仕立てのいいものを自分のものに
して着ていればそれこそ、

「大人の余裕」

がでてくるでしょう。

30代婚活ファッションであれば、シ
ルエットや柄、色などで、活動的なイ
メージをだすのもいいでしょう。

「私が出逢いたかったのはこの服です
す。」

こんな声をいだだくことが私の喜びで
もあります。

そしてその後、とても素敵な「ご縁」
が待っています。

服が変わることでその後が変わってき
ます。

ぜひ、皆さんも

「服の力」

婚活でぜひ「武器」にしてくださいね。
(^-^)

783ca174709f91e1d9b51e612645bfea

今日も最後までお読みいただき、本当
にありがとうございます。

婚活をお考えの皆様、気になりました
らご連絡くださいね!(^-^)

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。