こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

よく相手をほめることが上手なことは
モテる条件と言われます。

そして、

「聞くことが上手な人もモテる」

と言えます。

一般的には、女性が60%、男性が
40%の割合で会話をすると、心理
学上一番落ち着くと言われています。

よく、ご成婚された男性会員さんの
そのお相手女性と結婚を決めた理由
の一つに、

「自分の話しをよく聞いてくれるの
で一緒にいてとても心地がいい。」

というのがあります。

男性はよく、

「女性の話しをよく聞きましょう。」

ということを言われています。

それを心がけることで、女性とのコ
ミュニケーションがうまくいくから
です。

しかしながら、男性も、

「自分の話しを聞いてほしい。」

のです。

男性は、自分の興味があることやよ
く知っていること、または趣味など
のことを聞かれると、

「俺の話しに興味を持ってくれてい
る。」

「待ってました!」

と思い、とても嬉しいものです。

男性は自分の得意分野を話したいし、
知識をひけらかしたいものなのです。

熱く話すときに、

それをニコニコとうなづきながら話
しを聞いてくれる女性に好意を持つ
ものです。

もし、その男性に興味があるなら、
積極的に男性のお話しを聞いてみま
しょう。

そしてお話しを聞いているうちに、

「更なる共通項」

がでてきたりして、

より、親密になったりするものです。

例えば、

「趣味が同じ」

「家庭環境が似ている」

「行動範囲が似ている」

「好きな映画が同じ」

「好きな食べ物が同じ」

などなど。

「聞き上手」は男性のものだけでは
ありません。

女性にとってもとても大事なものな
のです。

婚活上手は聞き上手ですね!

2015-07-01-300x300

最後までお読みいただき、本当
にありがとうございます。

婚活をお考えの皆様、気になりました
らご連絡くださいね!(^-^)

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。