こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

皆様、デート時の支払いはどうしてい
ますか?

最近のデートでは、

「割り勘派が増えている。」

ようです。

これは、ここ数年の経済情勢なども
大きいでしょう。

しかしながら、女性の社会進出もと
ても大きいと思います。

お互いに自立している。

対等でいいと思う。

そんな男女が増えているのだろうと
思います。

でも、結婚相談所での交際では、
やはり、男性が支払うことが良いで
しょう。

意外とデート代の支払い方がとても
重要です。

交際が始まって、デートの度にしっ
かりと割り勘では、

「結婚後、この人は私を守ってくれ
るのかな。」

と女性に思われてしまうことも多い
のです。

ここはスマートに男性がお支払を済
ませましょう。

食事の時は女性がトイレに行ってい
る間に支払を済ませると良いでしょ
うね。

最近のデートはゴージャス感あふれ
るレストランやオシャレすぎるバー
などはあまり流行りではありません。

もちろん、お相手にもよりますが。

私が若いころの1990年代あたりと比
べると本当に時代が変わりました。

無理をして高級なところに女性を連
れていく必要は全くありません。

逆に身の丈に合わないお店に連れて
いくと印象が悪くなることもありま
す。

ですから、考え過ぎず、

「男は黙って、お支払。」

こんな感じでいきましょうね!(^-^)

あ、そうですね、男性はお財布にも
気をつけましょう。

キレイな財布を持ちましょうね!

長財布

最後までお読みいただき、本当
にありがとうございます。

婚活をお考えの皆様、気になりました
らご連絡くださいね!(^-^)

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。