こんにちは!結婚相談所埼玉(株)ア
イクスエージェンシーの山本哲哉
です。
今日もよろしくお願いします。

交際に入って男性に、

「どこに行きたいですか?」

と聞かれたらあなたはどう答えますか?

「どこでもいいです。」

「お任せします。」

最初のデートはそれでもいいでしょう。

でも、2回目以降のデートで、

「どこに行きたいですか?」

「何を食べたいですか?」

と聞かれたら、

「◯◯に行きたいです。」

「◯◯を食べたいです。」

できるだけ自分の気持ちをお相手に伝え
ましょう。

男性は女性が喜ぶことをしてあげたいも
のなのです。

男性もあなたに喜んで欲しいので、デー
トの計画はいろいろ考えます。

「イタリアンと中華、どっちがいいかな
?」

「焼肉の方がいいかな?」

「夜景の綺麗なお店がいいかな?」

「浅草は美味しいお店がたくさんあるか
も?」

「やはり、銀座か?」

男性は本当にいろいろ考えます。

ですから、

「お任せします。」

と言われてしまうと、

がっかりして、

「何を考えているかよくわからないなあ。」

と感じてしまいます。

男性はデートに誘う時に、いくつか候補を
あげてきますから、ポイントはその候補の
中から自分の行きたいとところ、食べたい
ものをお伝えすることがいいですね!

「あ、自分の気持ちを伝えてくれる、嬉し
いな。」

男性への気配り、思いやりがとても大切で
す。

そんな関係が作れると、より信頼の増す間
柄になっていきます。

ぜひ、そんな気持ちがとても大切なのです
ね!(^-^)

DSC_0378

(今日のカウンセリング中の写真です。)

婚活をお考えの皆様、気になりました
らご連絡くださいね!(^-^)

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。