こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
今日もよろしくお願いします。

今日も暑かったですね~。
午前中から14時くらいまで銀座にいま
して、それから蓮田サロンに戻り、会員
さんのカウンセリングでした。

蓮田駅で暑さのあまり、ファミマでアイ
スを買いました。
甘いものが好きなので、暑いとついつい
買ってしまいます。

それはそうと、お見合いの引きあわせを
していると各ホテルのロビーはお見合い
のお待ち合わせが本当に多くなったなと
感じています。

その中で感じるのは、特に女性の方がお
待ち合わせの際にお相手の男性を探さず
にスマホを見ている方が最近少し目立つ
かなあという気がします。

スマホを見ていて下を向いているとお相
手の男性もなかなか探しづらくなってし
まいます。

私のところの女性会員さんはそんなこと
はありませんが、やはり気持ちよく出会
いたいものですよね。

お待ち合わせの10分前には到着して、
お相手を待つ姿勢をしっかり見せるだけ
でも印象は良い方向へ180度変わりま
す。

その良い印象からお見合いが始まります
から、自然と会話も弾みます。

おのずと、良い結果になりやすいですね。

お見合いは、

「運命のお相手」

との出会いの場ですから、そこはそうい
う意識を持って臨むと本当に良いと思い
ます。

お互い、貴重な時間をつくってお見合に
臨むのです。感謝をしてお会いすること
を心がけること、これが必ず良いご縁に
つながります。

「お見合いはハレの場です。」

この意識が大切ですね!
これからは本当に暑い夏が来ますから、
この季節は特にきちんとするようにし
ましょう!

応援しますね!

IMG_0623

さいたま市大宮で婚活をお考えの皆様、
気になりましたらご連絡くださいね!
(^-^)

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。