こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「性格はとてもいい方なのですが。」

お相手探しはプロフィールから入ります。

その中でも特に重要なのはやはり外見に
なります。

そういう意味でもお写真が良いことに越
したことはありません。

でも、プロのスタジオがお写真を撮って
も、加工はしませんので、やはり自分に
しっかり気をつかうことが重要です。

万が一、加工をしたとしても、その分、
お見合いでお会いした時にそのギャップ
が大きくてそのお見合いがうまくいかな
いことになりかねません。

気持ちが良い方でも、まずお相手探しの
段階では外見で判断されてしまいます。

これはとてももったいないことですよね。

でも、逆に考えれば、見た目をしっかり
気をつければチャンスは大きく広がりま
す。

自分自身があまり見た目に気をつかって
いないのに、お相手探しの時はやはり見
た目で探してしまうのはとても良くある
ことですね。

よく一般的に言われる、

「ありのままの自分を見てほしい。」

という言葉がありますが、これは楽をし
ていて良いということではありません。

そこは自分自身がお相手に気に入っても
らうための努力はやはり必要なのです。

顔のお手入れはあまりしない。

髪型は気にしない。

服装を気にしない。

などなど、外見を気にしない方がお相手
探しの段階でお相手に選ばれるのはどう
しても難しくなってしまいます。

「とても大らかで、穏やかで、優しくて。」

そういう方が外見に気をつかえば、素敵
お相手が早い段階で見つかるでしょう。

「見た目は一番外側の中身」

元京セラ会長の稲盛和夫さんの言葉です。

男女問わず、外見に気をつかうことは、新
しい自分に気づくことでもありますし、可
能性が大きく広がることでもあります。

婚活のお相手探しは、まず写真から入りま
す。

性格などの内面の相性はなかなか分かりま
せん。

プロフィールには性格や趣味、お仕事の内
容や生き方などが書かれていますが、各結
婚相談所の書き方で、しっかり書いている
ところとあまり多くを書いていないところ
がありますから、本当の内面はお会いして
みるまでわからないのが実情です。

「まず、逢いたい人に選ばれる。」

せっかく内面が素敵なのでしたら、それを
わかってもらうために、

「外見にも気をつかっていく。」

そうすれば素敵な未来が開けます。

外見で損をするのはとてももったいないで
すから。

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

 「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!
「あ、こういうことなのか~。」
いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。

33561884_357x636