こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「初めてのデートでの服装は重要ですね、
あまりカジュアルすぎてもびっくりしてし
まいます。」

お見合いがうまくいき、初めてのデートで
すが、意外と注意が必要なのが、

「服装」

です。

特に男性は注意が必要です。

女性に比べて男性の場合は、

「スーツから私服」

ということで、服装次第で大きなギャップ
が感じられる場合があります。

婚活女性から聞こえてくる声としては、

「いきなりダメージジーンズにスニーカー
はびっくりした。」

「Tシャツにジーンズでお見合いとのギャ
ップが大きかった。」

「あまりにカジュアル過ぎて、お会いした
時誰だかわからなかった。」

などなどが多いですね。

これを踏まえると、いくつかキーワードが
あることがわかります。

「ダメージジーンズ」
「Tシャツ」
「スニーカー」
「カジュアル過ぎる」

こんなところですね。

「たかが服装だよね。」

と感じる方もおられると思いますが、人は
無意識にその人のことを服装のイメージで
判断していることも多いのです。

お見合いは大体主要なホテルのティーラウ
ンジで行われることが多いですから、より
お相手のことが素敵に見えるものです。

その印象で次のデートに臨むのですから、
やはり服装には注意することが良いでしょ
う。

ではどんなことに注意すれば良いのでしょ
うか?

それはそれほど難しいことではありません。

上記のキーワードを意識していくと、

「きれいめ」

の服装を心がければ良いのです。

例えば、ジーンズであれば「ダメージジー
ンズ」ではなく色落ちやダメージ加工のな
いジーンズを履きましょう。

合わせる靴は「スニーカー」ではなく「ロ
ーファー」などの革靴にするだけで、とて
も「きちんと感」がでます。

「Tシャツ」ではなく、「襟のあるシャツ」
を着ましょう。

襟がないシャツでは入れないレストランも
ありますね。

初めてのデートは女性もお見合いのイメー
ジに近い服装で来ます。

そういう意味でも、お二人が、

「不釣り合い」

ではよくないですね。

服装は自分らしさも大切ですが、いつ、誰
とどこに行くのかを意識することが大切で
す。

「初めてのデート」は次に「またお会いし
たいか」を占うとても大切なデートです。

ぜひ、お見合いで「服装」を意識したよう
に、デートでも「服装」を意識してみまし
しょう!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。