こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「お見合いはハレの場です。」

こんな意識で臨める人は、良縁を引き寄せ
ます。

私は、お見合いのお引き合わせをできるだ
け行っています。

そういう意味では、婚活アドバイザーとし
ていろいろな場面を見てきています。

「お見合いがうまくいくかどうか」

につきましては、最終的にはお二人の、

「相性」

という部分が大きいですが、

「お見合いはハレの場」

という意識がしっかりしていないと、そ
こにいきつく前に、

「なかなかお見合いがうまくいかない」

ということになる可能性があります。

では、

「お見合いはハレの場」

という意識とはどんなものでしょうか?

それは、

「貴重な時間を調整してお二人が出逢うと
いうことに対しての感謝の気持ち」

ということを考えてみると良いでしょう。

もしかすると、そのお見合いが、

「結婚相手との出逢い」

になるかもしれません。

そう思えば、例えば、お見合いの場所に時
間ギリギリに着いて汗を拭き拭きお見合い
に臨むということはないでしょう。

着ていくスーツがアイロンをかけていなく
て、シワシワということもないでしょうし、
靴が磨いていないということもないはずで
すね。

特に男性の場合は、基本的に、

「お見合いをリードしていく立場」

です。

そこをしっかりと意識していくことですね。

例えば、

「女性にどちらの椅子に座ってもらうのか。」

これも注意が必要です。

「飲み物のオーダーの仕方」

もそうですね。

「何かお見合いって大変そうだな。」

と思う方もおられるかもしれませんが、一
度覚えてしまえば難しくありません。

しっかりとした結婚相談所なら、担当婚活
アドバイザーがお見合い前に事前に打合せ
をするはずです。

ちょっとした意識で大きな差がでますから、
お見合い前にわからないことや気になるこ
となど、担当婚活アドバイザーとしっかり
と打合せをして臨みましょう。

「お見合いはハレの場」

として臨めれば、

「幸せな結婚」

はもうすぐそこですよ!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。