こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「デート代は男性が払ったほうが良いので
しょうか?」

そうですね、いろいろな考え方があります
が、基本的には、

「男性が支払う」

ほうが、女性には好感を持たれます。

多くの女性からの、

「交際をどうしようか考えてしまう。」

という理由の上位にあげられるのが、

「どこに行っても割り勘だから」

「最初の食事代が割り勘だった」

という答えなのです。

なぜかと言いますと、女性からすると、お
金を出すのがいやということではないけれ
ど、結婚しようと思って真剣につきあおう
かと考えているのに、自分が大切にされて
いないような気がしてしまうのです。

もちろん、何度もデートを重ねて、お二人
が、

「真剣に結婚を考える仲」

になっていればその時次第で、女性が状況
に合わせてデート代を支払うということも
あるでしょう。

でも、基本的には、

「男性がデート代を支払う」

というスタンスでいることが良いでしょう。

「お相手が払うと言っているので、断るの
も悪い気がして。」

「一方的に男性が支払うのはお相手に失礼
なのではないか。」

などなど、男性の気持ちもありますよね。

でも、男性にとって、

「デート代を支払う」

ということも、

「どこのお店を予約しようか?」

「どこにデートに行こうか?」

と同様に重要と考えましょう。

最近は、

「割り勘デート」

のカップルが巷では多くなりましたし、

もちろん、

「デート代が大変だ。」

という考えもあるでしょう。

でも、高いお店に行く必要もないのです。

むしろ、

「カジュアルなお店のほうが気楽で好き」

という女性のほうがとても多いですね。

そして、女性も、

「おごられて当然」

という態度は避けましょう。

男性は、女性からの、

「ありがとう!」

という気持ちがとても嬉しいのです。

時々、デートの時に数百円程度の、

「ちょっとしたお菓子」

「旅行などのちょっとしたお土産」

などのプレゼントを男性に渡すのもとても
喜ばれます。

「デートの支払い」

はこれからお二人が交際をしていくうえで、
とても重要なことですから、男性は特にし
っかり意識してみてくださいね!

良縁を引き寄せますよ!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。