こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「ホテルのラウンジでのお見合いは、待ち
合わせ時間に注意です。」

たとえば、お待ち合わせ時間10分前に待
っているお相手からすると、5分前にお相
手が来られると、

「ちょっと遅いなあ。」

という印象を持たれることがあります。

待っている側からすると、意外と5分は長
く感じられるものです。

遅く来た側からすると、

「申し訳ありません。お待たせいたしまし
た。」

というご挨拶から入ることになりますので、
何となく、

「申し訳ない。」

という気持ちからお見合いが始まりやすい
傾向にあります。

できればそんなことがなく、気持ちよくお
見合いに入りたいものですね。

では、お見合いの待ち合わせ場所にはどの
くらいの時間に行っていれば良いのでしょ
うか?

具体的には、

「お見合い開始の15分前には行っておく」

ことが好印象と言えます。

15分前にお待ち合わせ場所にいればお互い
の印象が良く、気持ちよくお見合いをスタ
ートできるでしょう。

そこで、気を付けないといけないことがあ
ります。

あくまで、

「待ち合わせ場所に15分前に行っておく」

ことが大事ですので、その前にトイレなど
でしっかりと、

「身だしなみを整えること」

がさらに大事なことなのです。

15分前にお待ち合わせ場所にギリギリ着い
て、急いでいたために、

「髪の毛はボサボサ」

「口のまわりに食べたものがついている」

なんてことも考えられなくもありません。

初めてお逢いする二人です。

「結婚相手」

になるかもしれませんので、

自分として、

「最高の状態」

でお逢いするほうが良いですよね。

ですから、お見合いの場所のホテルには少
なくとも、

「30分前には行っている。」

ことが良いのです。

すると、しっかりと鏡で身だしなみもチェ
ックできますし、何より、

「心の余裕」

が生まれます。

落ち着きますから、気持ちよくお見合いが
スタートできるのです。

さらに、ここからは男性に向けてのお話に
なりますが、

「各ホテルのラウンジの混雑状況」

が曜日や時間帯で違います。

お見合いを気持ちよくスタートするには、

「行ってみたら満席で、20分、30分待た
された。」

ということは避けねばなりません。

ですから、ホテルの状況によっては30分
よりも早めに行って、

「お席の確保」

にも気を配ることです。

「え、ちょっと大変そう。」

と思われるかもしれませんが、

「各ホテルの状況をよく把握している婚
活アドバイザー」

なら、お見合いの前に事前に会員さんに
アドバイスがあるはずですね。

それがないようですと、婚活アドバイザ
ー自身が状況を把握していない可能性が
あります。

いずれにしましても、

お見合いは初めてお逢いするお二人の、

「とても素敵な時間」

なのです。

ぜひ、早めに待ち合わせ場所に着くこと
を心がけましょう。

ぜひ、

良縁を引き寄せてくださいね!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。