こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします.

「最初のデートはどんなことを心がければ
良いのでしょうか?」

そうですね、お見合い後、最初のデートは、

「またお会いしてもいいかな。」

という感覚でのデートだと考えて臨むもの
と考えたほうが良いでしょう。

お見合いの60分から90分くらいでは、

「お互いのことがまだよくわからない」

状態ですから、次にまたお会いしてみるこ
とで、

「お互いのことをもっと知っていく」

ことになりますね。

この最初のデートで気を付けておきたいの
は、お互いのことを知っていくことを意識
しすぎないことです。

お相手に、

「自分のことをもっと知ってもらおう」

と思うあまり、

「自分だけたくさんしゃべってしまう」

ということのないようにすることです。

これはわりと男性に多いですね。

こうなりますと、お相手はあまり自分が話
せなくなってしまいます。

ですから最初のデートは、

「お相手に楽しい時間を過ごしてもらう」

という意識もしっかりともつことですね。

まだまだ最初のデートです。

何度かお会いしてお互いのことを更に知っ
ていけば良いのです。

そのためには、お相手に、

「今日は楽しかったな」

と思ってもらうことがとても大事ですね。

それを考えると、自分は、

「少し話し足りなかったな」

と感じるくらいが良いでしょう。

また、最初のデートで、

「結婚の条件面の話」

「結婚モードの話」

は、まだまだ早いですね。

お互いのことがまだよくわからないのに、
結婚の話をしてもやはり難しいですね。

お見合いからの出逢いでも、お二人が、

「この人なら」

と思えるようになるからこそ、

「結婚」

となるのです。

そのためには、一つ一つのデートを、

「楽しいもの」

にしていくことですね。

最初のデートは、

「自分を知ってもらう」

だけでなく、お相手に、

「楽しんでもらう」

という意識で臨んでくださいね!

「今日は楽しかったな!」

とお相手に思ってもらえれば、お二人の距
離はグンと縮まりますよ!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。