こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「お見合いではどんなところを注意すれば
良いのでしょうか?」

今日も各ホテルでお見合いのお引き合わせ
をしてまいりました。

どのホテルも、

「お見合いをするカップル」

で賑わっていましたので、いろいろな光景
を目にしてきました。

その中で幾つか、

「これは気を付けておいたほがいいなあ。」

というポイントをお伝えしておきますね。

少し意識しているだけで、印象がアップし
ます。

<コートは脱いでお相手を待とう>
意外と気を付けておいたほうが良いことが
これですね。

ホテルの温度は適温に保たれていますから、
お相手を待つのはコートを脱いで待ってい
たほうが印象が良いです。

お仕事でも、お相手を待つときにはコート
脱いで待ちますものね。

<ホテルの椅子には座らずに待とう>
待ち合わせは、ホテルのロビーということ
も多いです。
ついつい椅子がありますから座ってお相手
を待ってしまいます。
この場合は、座らずに立って待つことがや
はり印象が良いです。声もかけやすいです
ね。

<待ちあわせの10分前には待ちあわせ場所
にいよう>
これもお見合いのお引き合わせをしている
とわかります。

意外と男性が時間ギリギリに来られる光景
を目にします。
男性はお見合いをリードしていく側ですか
らここは早めに来てお席の確保など、抜か
りなくですね。

<座っている時の姿勢>
意外と背筋をピンと伸ばしてしっかりと座
っている女性に比べると、男性のほうが背
中が丸くなっていたりする方が多いようで
す。姿勢がきちんとしている方は好感度が
高いですね。

<最初の挨拶の笑顔>
最後に、やはり、

「最初の挨拶の笑顔」

は大事ですから、お伝えしておきますね。
「笑顔」でお相手に挨拶ができれば、お見
合いがプラスからスタートします。

それだけで、「ホッと」しますよね。

今日はちょっとしたことですが、意外と気
をつけると印象がとてもアップするポイン
トをお伝えしました。

ぜひ、意識して良縁を引き寄せてください
ね!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。