こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「デートの秘訣はありますか?」

そうですね、幸せな結婚のための交際をし
ていくためには、やはり、

「あまり間をあけずに次のデートをしてい
くこと」

がとても大事です。

何度かブログで書いておりますが、幸せな
結婚をされている方の交際は、少しの時間
でも会える時間を作ってできるだけ短い間
隔でデートをしています。

具体的には、

「週に1回はデートをする」

ことが一つの目安ですね。

1日時間を作れなければ、お昼だけでもい
いですし、夜だけでもいいのです。

お休みが合わないようなら仕事の後、夜に
でもお互いが時間を作れるといいですね。

デートをしてみて、

「また会いたいなあ。」

と思うようならできるだけ、

「デート中に次の約束をする」

ことです。

もし、すぐに予定が組めないようならでき
るだけ間をおかずに連絡を取り合いましょ
う。

日々のメールやLINEでしっかりと連絡を取
り合いながら、なるべく早めに具体的な約
束をすると良いでしょう。

次の予定が見えていると、お互いが安心し
ますね。

できるだけ間をあけずにお二人の時間を作
ることで、

「一緒にいる時の感覚」

がわかります。

結婚相手となる二人ですから、それはとて
も大事ですね。

時間が経ってしまいますと、お二人の感覚
がまた最初に会った時に近い状態からまた
始めることになります。

するとなかなか一緒にいる時の感覚はわか
りづらいのです。

何となく一緒にいると落ち着く、楽な感じ
がする、無理をせず自分を出せる、こんな
感覚は二人の相性がいいと言えますね。

幸せな結婚をされている方は、

「少しの時間でもお二人の時間を作ってい
く人」

です。

そうすればお互いのことがよくわかります。

最初はお互いのことがよくわからないのが
普通です。

間をあけずにデートをすることで、見えて
くることや気づくことがあります。

ぜひ、幸せな結婚のために、意識してみて
くださいね!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。