こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「最初のデートで意識することは何でしょ
うか?」

そうですね、まず意識した方が良いことが
あります。

それは、

「結婚を意識し過ぎないこと」

です。

どんなことかと言いますと、

結婚相談所での出逢いでも、

何度かデートを重ねて、お互いをよく知っ
て、

「この人となら」

とお互いが思うようになれば、

「幸せな結婚」

となるのです。

そういう意味でも、お見合い後、最初のデ
ートはまだお互いのことがよくわからない
段階です。

一緒に食事を楽しみながら、趣味や仕事、
休日の過ごし方や美味しいものの話などで、

「お見合いの時よりもお互いのことを少し
知る」

「一緒にいる時の居心地や感覚」

などを意識してみましょう。

最初のデートは、

「ランチデート」か、

「夕食デート」が一般的です。

時間にして2時間から3時間くらいですね。

この最初のデートがお互いが一緒に過ごし
て、

「楽しかったな。また会いたいな。」

または、

「まだよくわからないから次も会ってみよ
うかな。」

という感覚なら、

「2回めのデート」

に進みましょう。

そしてまたお互いのことをもっと知れば良
いのです。

どちらかというと男性にみられる傾向です
が、

結婚を意識するあまり、結婚に向けての考
え方や条件などを最初のデートで話してし
まうことがあります。

まだお互いのことがよくわかっていない段
階ではまだ早いですね。

場合によってはお相手にビックリされてし
まう可能性があります。

最初のデートは、結婚を意識し過ぎず、

「楽しむこと」

を心がけましょう。

結婚相談所での出逢いも、必ず結婚する時
は、

「お互いが惹かれ合って」

の結婚となるのです。

最初のデートはまず、お二人で、

「楽しむこと」

です。

そしてお互いが「楽しんでもらおう」とい
う意識も大事ですね。

その先に、

「幸せな結婚」

が見えてくるのです。

そんな意識で最初のデートに臨めれば、

「幸せな結婚」

はもうすぐそこですよ!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。