こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

お見合いがうまくいって交際に入ると、い
ろいろな意味でもお相手のことが気になっ
てくるものです。

結婚相談所での出逢いの場合は、プロフィ
ールで事前にある程度お互いのことがわか
っていて、交際に入れるのは良いことです
ね。

もちろん、プロフィールで事前にわかって
いても、もっと詳しく聞きたくなることも
あるでしょう。

お仕事内容、ご家族のこと、年収、お住ま
い、趣味、性格、などなど、いろいろもっ
と聞きたくなるものです。

「◯◯のことは聞いておきたいなあ。」

そんな時は交際の回数を追うごとに段々と
お相手に聞いていくと良いでしょう。

お二人の距離が縮まってきたら気になって
いることは一つ一つ聞いていけば良いので
す。

最初は聞きづらいことでも、一緒にいれば
段々話しやすくなるものですね。

交際の初期段階は、

「一緒にいて楽しいかどうか。」
「居心地が良いかどうか。」

などのお二人の相性を感じていくことが大
事ですが、何度かお会いしていくと、

「結婚を意識して」

の交際になってきます。

その段階では、事前に気になっていること
や、不安なことなどはもちろん聞いておく
ことも大切ですし、話し合うことも大切で
すね。

あまりよくないのは、お相手のことをいろ
いろな意味で想像し過ぎて考えすぎないこ
とです。

「年収が◯◯万だけど、今後はどうなって
いくのかなあ。」

「趣味が◯◯だけど、浪費癖があるのかな
あ。」

「勤務地が彼が◯◯で、私が◯◯だけど結
婚したらどこに住む考えなのだろう?」

結婚は、お相手と大事なことは話し合って
変えたほうが良いものもありますし、

「あ、なんだ、私の考え過ぎだったか。」

というものもあります。

また、結婚は多少なりともお互いの譲り合
いが必要になるものです。

これからお二人で生きていくのですから当
たり前ですよね。

なかなか聞きづらくても聞いてみたら簡単
に解決してしまうことも多いです。

結婚となれば、いろいろ不安や心配なこと
があって当然です。

デートを重ねて、焦らずにお二人で話し合
っていきましょう。

お互いの希望の条件が最初にあったとして
も、

「お互いが惹かれ合い」

その希望の条件はどうでも良くなって譲り
合うことも少なくありません。

結婚を意識したら自分で考え過ぎずに、気
になることは話し合いましょう。

そうすれば、

「幸せな結婚」

はもうすぐですよ!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。