こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「お見合いのお相手を待つポイントはあり
ますか?」

結婚相談所での婚活の場合は、

「お見合い」が、

「結婚相手との出逢い」

の主な方法ですね。

とても素敵な出逢いにするために、今回は
2つ「お相手を待つポイント」をお伝えし
ますね。

1つめは、

「お見合い場所ではお相手を立って待つ。」

これはしっかりと頭に入れておくと良いで
しょう。

お見合い場所はホテルのティーラウンジと
いうことが多いです。

お待ち合わせ場所は、

「ロビーでお待ち合わせ」
「フロント付近でお待ち合わせ」

などが多いですね。

そこには当然、

「ソファー、椅子」

があります。

楽ですから、ついつい座ってしまいます。

しかしながら座ってお相手を待つより、

「立ってお相手を待つ」

ほうがとても印象が良いです。

何より、

「お相手を探そうとする姿勢」

が感じられますし、座っているとお相手を
自分から探すことはできません。

「お相手から声をかけられるのを待つ」

という状態になりますね。

お相手も座っている人に声をかけづらいで
すし、下を向いていると誰かもわかりづら
くなります。

女性も座って待つのはよくありませんが、
男性はお見合いをリードしていく立場です。
しっかり立ってお相手を待ちましょう。

2つめは、

「男性は前もってラウンジの様子を見てお
く。」

男性は、

「お見合いをリードする立場」

です。

時間ギリギリに来て、

「ラウンジがどこかわからない」
「お席が満席だった・・・」

ということのないようにしましょう。

30分前には着いて、お見合いをするラウ
ンジが、

「混んでいるのか。」

「お席を確保したほうが良いのか。」

などを考えてお見合いに臨みましょう。

お見合いがスムーズにいきますし、お相手
女性からも好印象ですね。

私は、

「お見合いのお引き合わせ」

をできるだけ行っておりますので、数多く
のお見合いの現場に携わってきています。

ちょっとした、

「心がけ」

で、

「素敵な出逢い」

になりますから、ぜひ、意識して実行して
みてくださいね。

応援しますよ!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。