こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「お見合いでのちょっとした質問で、お相
手との交際を躊躇してしまうことはありま
せんか?」

例えば、お見合いで結婚後の住む場所につ
いて質問したとします。

お相手が、

「できれば、実家の近くに住めればいいな
と思っています。」

と答えたとして、自分も実家の近くに住み
たいと考えていた場合、

「そうかー、それでは条件が合わないなあ。
気持ちは合いそうな方なんだけど・・・」

ということで、「交際しない」と判断して
しまうことはありませんか?

お見合いは、

「とても効果的な結婚相手との出逢いの方
法」

です。

でも、あまり効率ばかりを考えてしまうと
せっかくの、

「生涯のパートナー」

を見逃してしまう可能性もありますね。

例えば、

「相性が合うお相手」

と出逢ったのに、条件がちょっと合わない
かもと感じた場合は交際をしてみることで
す。

条件にもよりますが、交際をしてお互いを
より深く知り、信頼や安心がでてくると、

「最初の条件にこだわらなくてもいい」

となることが意外と多いものです。

話し合って、お互いが譲り合えば解決する
ことも現実はとても多いのです。

例えば、お相手男性が、

「転勤の可能性が無い人がいい。」

という場合を考えてみましょう。

お見合いをして、

「あ、この人いいな。」

と感じたけど、お相手男性が、

「転勤の可能性がある人」

だったらどうしますか?

意外と、会社というものはそれほど大きく
ない会社の場合でも、支社や営業所が幾つ
かあるところも多いですよね。

ですから、わりと多くの男性はずっと同じ
場所にいるとも限らないのです。

例えばもし大企業ですと、収入面は安定し
ているかもしれませんがその分転勤の可能
性はゼロではありません。

それを考えると、意外と多くの人が、生涯
同じ場所にいるとは考えづらいですよね。

絶対に譲れないという条件は確かにある方
もおられると思います。

でも、お見合いをしてみて、

「◯◯なところが気になるけど気持ちは合
いそうだな。」

と感じたら交際をしてみましょう。

交際中に考え方が変わってきたり、良い方
行に進むことが多いのです。

ぜひ、そんな気持ちでお見合いに臨んでみ
ましょう。

「幸せな結婚」

を引き寄せますよ!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!
「あ、こういうことなのか~。」
いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。