こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「交際中のデート代は皆様どうしています
か?」

よくご質問をいただきます。

いろいろとお考えはあると思いますが、

「デート代は男性が支払う。」

ほうが何事もスムーズにいくと言えます。

特に言えるのが、

「初めてのデート代は男性が支払う。」

ことが確実といっていいほど良い方向に行
きます。

何故かと言いますと、女性は、

「自分を大切してもらえている。」

という気持ちを男性から感じるからですね。

女性は何も高級なお店に連れていってほし
いとは思っていません。

むしろ気取らずに気楽にお話しができるお
店で食事を楽しみたいと思っているのです。

それを考えると男性が全額支払ったとして
もそんなにデート代がかかるわけでもあり
ません。

「生涯のパートナー」

になるかもしれないお相手とのデートです
からそこをしっかり意識することですね。

「最初のデートが割り勘でがっかりした。」

というお声も女性からありますから、男性
としてはそこは認識しておきましょう。

男性としては、

「自分が一方的に支払うのも女性に失礼か
な?」

という意見もあります。

でもそれは男性の考え過ぎと言えます。

そして、女性も、

「男性が支払って当たり前。」

という気持ちを持たないことが大事です。

デート代を男性が支払ったら、しっかりと
お礼をすることです。

それだけで男性はとても嬉しいものですね。

そして交際が続いていくようなら、

「食事代はだしてもらったからお茶代は私
にださせてくださいね。」

という気遣いも必要です。

最近は確かに、「割り勘」という交際も増
えてきてはいます。

でも、やはり男性には、

「デート代は支払う。」

という意識が必要です。

そして、女性は、

「お相手に感謝する。」

この気持ちが必要ですね。

交際は男女それぞれそんな気持ちでいるこ
とが、

「幸せな結婚」

を確実に引き寄せます。

ぜひ意識してくださいね!

お二人の距離がグンと縮まりますよ!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。