こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「今日お会いした◯◯さんは、優しい笑顔
で挨拶してくださったので気持ちが楽にな
りました。」

そうですね。

やはりお見合いでの第一印象はとても大事
です。

初対面ですから多少なりとも誰でも緊張す
るものですね。

そんな時に、

「スーッとお互いの気持ちが楽になる。」

とお見合いがとてもスムーズにいきやすく
なります。

その効果が、

「最初の挨拶の笑顔」

なのです。

「初めまして、◯◯と申します。今日はよ
ろしくお願いします。」

この最初の挨拶が「笑顔」でできるといい
ですね。

人は初対面の人を無意識でおよそ、

「5〜7秒」

で、

「◯◯な感じの人だなあ。」

と判断するものです。

笑顔で挨拶ができると、

「優しそうな人だな。」

「話しやすそうな人だな。」

という印象をお相手に与えることができま
す。

私はお見合いのお引き合わせをすることが
多いですので、やはりこれからお見合いを
するお二人が、

「笑顔」

ですと安心します。

私もホッとして次のお見合い場所に向かっ
たりするものです。

「今日の◯◯さん、いい人そうで良かった。」

と思います。

日本人は一般的に、

「表情が少ない」

と言われますよね。

自分では笑顔のつもりでもお相手に伝わっ
ていないことも意外とあるものです。

「自分はどんな表情なんだろう?」

と思ったらぜひ鏡を見て笑顔の練習をして
みると良いでしょう。

鏡を見ながらいろいろな表情をしてみると、

「これくらい笑うようにするとこんな感じ
になるのかあ。」

ということがわかってきます。

たとえば、多くの男性に、

「どんな女性がいいか?」

という声を聞くと、もっとも人気が高い
のは、

「笑顔の素敵な人」

という答えなのです。

どんなに美人でも、暗い感じや冷たい感じ
の人はなかなか選ばれません。

表情はその人のイメージを決定づけてしま
います。

お見合いは、

「結婚相手との出逢い」

です。

婚活を始める人、婚活中の人もぜひ、

「笑顔」

を意識してみてくださいね。

良縁を引き寄せますよ!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。