こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「今度の週末は友人と女子会です。」

「女子会」は楽しいですよね。

私の知人やお友達もよく「女子会」を開い
ています。

「女子会」自体を否定する気は全くありま
せん。

とても楽しい時間であることも多いです。

でも、もしあなたが、

「結婚をしたい。」

と考えているなら、少し考えてみると良い
でしょう。

確かに「女子会」だけではなかなか結婚の
「お相手探し」や「出逢い」にはつながり
にくいと言えます。

例えば、女子会で使った時間を、

「結婚のお相手探し」

に使えば、もしかすると「結婚のお相手」
が見つかったかもしれません。

そういう意味では、せっかくの機会を逃し
ている可能性がありますね。

そして女子会でのお話は、

「大丈夫、私たちみんな独身だから。」

という仲間意識のお話も多いですから、あ
まり深く入りすぎず、しっかり自分の考え
を持って参加することが良いでしょう。

その時の楽しさだけにとらわれず、

3年後、5年後、10年後、20年後、3
0年後の自分がどうなっていたいかを考え
て行動してみましょう。

「婚活って大変かな?」

「結婚相談所で本当に結婚できるのかな?」

いろいろ考えたりすることはあるかと思い
ます。

でも、言えることは、

「迷っているなら行動してみることです。」

もし、月に2回女子会に参加しているなら、
その時間を婚活に使ってみるのです。

結婚相談所の出逢いは、

「身元確かな方とのお見合い」

が基本的なお相手探しの方法です。

ここ数年は、

「より良い結婚」

を求めて結婚相談所で婚活をされる方が本
当に増えました。

もちろん、女子会で美味しいものを食べて
楽しい時間を過ごすのも良いでしょう。

でも、その女子会の時間を少し減らしてみ
ましょう。

その時間をお見合いに使ってみる。

すると必ず違う未来が待っています。

そして、これはアドバイスしておきます。

くれぐれも、女子会では自分が「お見合い」
をしていることは内緒にしておきましょう。

あなたに素敵なお相手が見つかっても内緒
でね!(^-^)

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!
「あ、こういうことなのか~。」
いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。