こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「お見合いの待ち合わせ場所には何分前に
いるのが良いのでしょうか?」

お見合いのお引き合わせをしているといろ
いろな状況がわかります。

答えは、

「お見合いの場所には10分前にはいましょ
う。」

ですね。

男女ともに、その意識を持てば気持ちよく
お見合いを始められますね。

時間ギリギリに待ち合わせ場所に到着する
のも気持ちの余裕がなくなりますし、印象
をあまり良く持たれない可能性があります。

もちろん、1、2分の遅刻もあまり良い印象
ではないですね。

そして、男性の場合は10分前にいるだけで
なく大事なことがあります。

お見合い場所にもよりますが、男性の場合
はお見合いをリードしていく立場ですので、

「お席の確保」

についても意識をしておくことがとても大
事です。

最近はお見合い婚活をされる方が本当に多
くなりましたので、主要なホテルのラウン
ジはやはり混みあうことも多いです。

ですから男性の場合は、状況により1時間
くらい前に行っているくらいの意識も必要
ですね。

それでお見合いがスムーズにいきやすくな
りますからそのほうがいいですよね。

大事なことは、

「お見合いを予定通りの時間で始める。」

ことなのです。

もし、待ち合わせ場所のラウンジが満席に
なっていて初対面のお二人で、お席があく
まで、

「何分も待っている。」

というのはやはり大変です。

これからの季節は気温も上がりますから、
待ち合わせ場所には早めに着いているこ
とで、汗がダラダラということもなくな
ります。

気持ちにも余裕がでます。

女性はあまりありませんが、男性はお見
合い中ずっと汗を拭いていたなんてこと
もありますね。

お見合いは、

「結婚相手との出逢い」

です。

時間には余裕を持って行くことはもちろん、

「お相手への感謝の気持ちと礼儀」

がとても大事です。

それがあれば、お見合い場所には10分前に
はいられるはずですね。

そんな気持ちでお見合いに臨む人は、やは
り、

「幸せな結婚」

をとても引き寄せやすいですね!

ぜひ、意識してみてくださいね。

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!
「あ、こういうことなのか~。」いろいろ
わかることも多いかと思います。
ご一緒にコーヒーでも飲みましょう☕