こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
今日もよろしくお願いします。

「お見合い後、最初のデートは早めにしよ
う。」

そうですね、お見合い後お互いが、

「またお会いしたい。」

と思うようなら、

「最初のデート」

に進みます。

その最初のデートを、

「いつにするか。」

がとても大事ですね。

正解という訳ではありませんが、やはり、

「早めに会うこと。」

が、その後の交際につながりやすいこと
は事実です。

できれば、

「一週間以内に最初のデートをする。」

ことが良いでしょう。

間が空いてしまうと、なんとなく、

「振り出しに戻る。」

雰囲気になりますから、せっかくまた会
たいと思った気持ちを大事にしたほうが
良いのです。

これが2週間、3週間後となりますと、
それまでお二人が連絡を取り合うのも上
手にすることは難しいですよね。

LINEや、メールはやはり一度デートをし
てからのほうがとてもスムーズにできま
す。

まだお見合いでしか会っていないのに、
LINEやメールでやり取りを日々するのは
なかなか難しいものです。

お見合いが複数入っていて、

「デートの予定を入れるのが難しい。」

ということも婚活をしているとあるかと
思います。

しかしながら、デートもとても大事です
から、

「デートのことも考えながらお見合いを
組んでいく。」

ことが必要ですね。

状況によっては、

「午前中お見合い、午後はデート」

ということも想定したほうが良いでしょ
う。

「いや~それは難しい。」

という方は無理のないように婚活をして
いくほうが良いでしょう。

結婚相談所の婚活の場合は、婚活アドバ
イザーがいますから、

「相談しながら効果的に婚活をしていく。」

ことですね。

少人数制の結婚相談所は婚活アドバイザー
が会員さんお一人お一人の婚活状況を把握
していますから安心して婚活ができますよ。

「交際が決まったら早めに最初のデートを
する。」

こんな気持ちで婚活ができると、

「幸せな結婚」

はもうすぐそこですよ!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう☕