こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

交際中も、結婚後も男性の皆様に向けてア
ドバイスしておきたいことがあります。

女性の大切な価値観についてです。

それは、

「あなたと一緒に考え、一緒に行動するこ
とに喜びを感じる。」

ということです。

例えば、交際中にデートで行くレストラン
をあなたはどのように決めますか?

次に行くデートの場所をどのように決めま
すか?

男性は意外と、女性をリードしないといけ
ないと思い込んでいて、お相手に何も聞か
ずに物事を決めてしまうことがあります。

「日曜日のランチはどこに行くのかな?」

「私に何も聞いてくれなかったけど・・」

お相手女性は少し不安になったりするので
す。

「男性は男らしく、自分で決めなければ。」

もし、あなたがそう思っているなら女性の
価値観をしっかりと理解しておく必要があ
るでしょう。

これは交際中から結婚後もとても大切なも
のになります。

家や車、家具、子供の塾や、どこの学校に
行くかなど、その他大きな買い物や小さな
ことまで、

「女性は、男性と一緒に考えたい」

と思うものなのです。

よく、テレビのドラマなどで、

「子供のことは任せたよ。俺は仕事で家に
いないことが多いから。」

という感じの場面があったりします。

女性は男性に「答えや結論」を求めている
わけではなく、

「男性と一緒に決めるプロセスを大事にす
る」

ものなのです。

男性は意外と、

「結果や結論」を重視しますが、

女性は、

「決めるまでのプロセス」

を重視します。

これがわかっているかで交際や結婚後にも
大きく違いがでます。

そして、交際中に間違えてはいけないこと
があります。

それは、「相談して女性に何でも決めても
らえば良い」というわけではないのです。

女性は少なからず、

「男性にリードしてもらいたいもの」

です。

男性は自分の「案」も持ったうえで、女姓
に提案して、相談して決めるということが
良いでしょう。

大事なのは、

「事前に相談すること。」

なのです。

その意識を持つことが女性と交際していく
ことでとても大切なことなのです。

ぜひ、覚えておいてくださいね!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう☕