こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

今日も各ホテルで多くのお見合いが行われ
ました。

私もパレスホテル大宮に行ってきました。

ホテルのラウンジは爽やかで気分がいいで
すね。
自然と気持ちが上がるかと思います。

お見合いは、プロフィールで事前にお互い
のことが少しはわかっているとはいえ、お
会いするのは初めてのお二人です。

誰でも多少なりとも緊張するものです。

でも、大切な出逢いですから次につなげた
いですよね。

お見合いでお互いが、

「この人ならまた会ってみたい。」

となれば次は1回目のデートとなるわけで
すが、そのためにはお見合いから次につな
ていくことがとても大事ですね。

では、お見合いから次につなげていくには
どうすれば良いのでしょうか?

お見合い成功のポイントはいくつかありま
すが、今日は、

「会話の内容」

のお話をしますね。

お見合いから交際につなげるには、

「結婚相手としてどうか?」

と考えて会話をするよりも、

「会話を楽しむこと。」

を心がけることが大事です。

まだお互いのことをプロフィールでしか知
らないのですから、趣味や仕事の話、美味
しい食べ物の話、休日の過ごし方の話や最
近頑張っていることなどの話題で楽しく会
話をするくらいがちょうどいいですね。

将来の家庭像など、結婚を連想するような
お話は4回目、5回目のデート位からが良い
でしょう。

例えば、

「結婚したら◯◯に住んでくれますか?」

「結婚しても仕事を続けて欲しい。」

などは、

まだお会いしたばかりでは早すぎる会話に
なります。

「まだ、◯◯さんのことがわかっていない
のに・・・」

お相手もびっくりしてしまいますよね。

また、ネガティブな話は避けましょう。

「毎日の仕事が大変で・・・」

「上司が大変な人で・・・」

などなど、特に仕事の話はついつい愚痴っ
ぽくなることがあります。

「私なんて◯◯だし・・・」

こんなことも意外と無意識に話しているか
もしれません。

ここは注意が必要ですね。

「なるほど~」

と思えた方はぜひ次のお見合いに活かして
くださいね。

お見合いでは、結婚を意識せず、お二人の
時間を楽しむことを意識しましょう。

そんな意識でお見合いに臨むと、次につな
がりますよ!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!
「あ、こういうことなのか~。」いろいろ
わかることも多いかと思います。
ご一緒にコーヒーでも飲みましょう☕