こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「お見合いやデートではどんなことを話題
にすれば良いのでしょうか?」

いろいろと考えることだと思います。

とても気になりますよね。

答えは意外と簡単です。

「とにかく楽しい話をするように心がける
こと」

です。

好きなことや、趣味の話をしていると、頭
の中に楽しいイメージが湧きます。

すると、この時間が楽しく感じるものです。

逆に嫌いなものや苦手なものなどの話をす
れば、もしその場は盛り上がったとしても、
嫌なイメージが残ってしまう可能性があり
ます。

「あれ、なんとなくあまりいい話がでなか
ったな・・・」

という印象になってしまうかもしれません。

ここで、意識しておいたほうが良いことが
あります。

「同じ話題でも話し方で良い印象になる」

ということです。

例えば、仕事の内容の話し方です。

「営業なので、日々の目標に追われていま
す。真夏の日も真冬も外をまわって1日注
文がとれなかったりという日もあります。
サラリーマンってつくづくつらい仕事だと
思います。」

この話を聞いていると、

「仕事のつらさ」

しか伝わりません。でも、こう話したら同
じ話でもやりがいや喜び、楽しい話で伝わ
ります。

「営業なので、日々の目標はあります。真
夏の日も真冬の日も外をまわっています。
もちろん、1日注文がとれない時もありま
す。でも、1件でも注文がとれた時はその
お客さんに感謝ですね。よし、次も行くぞ
!という気持ちになりますね。」

こんな感じですね。

例えば、デートの日があいにく雨だとして、

「せっかく◯◯に行こうと思ったのに雨だ
なんて残念だね。」

と残念がるより、

「雨だから◯◯には行けないけど、そのぶ
んこのお店でゆっくりお話ができて良かっ
たな。ここの◯◯は美味しいね。」

こんな感じを意識してみましょう。

お相手も、

「今日は楽しいな。」

と思ってくれるはずです。

「同じ話題でも話し方で良い印象になる」

せっかくのお見合いやデートです。

ぜひ、

「楽しいもの」

にしていってくださいね!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう☕