こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
今日もよろしくお願いします。

「お見合いではどんな話をしていますか?」

お見合いは、60分〜90分くらいお二人で
コーヒーや紅茶などを飲みながら楽しく会
話をするものです。

当たり前ですが、「結婚相手として」を意
識せず、趣味や、休日の過ごし方、仕事の
話などをしながら、

「お二人の相性を感じていく」

ことを意識すると良いでしょう。

それと同時に、

「次に会うための話」

も意識していくことが大事です。

お二人で会話をしながら、

「何か気持ちが合いそうだな」

とお互いが感じるようなら、

「最初のデート」

に進んでいきます。

その最初のデートにつなげるための会話
が、

「次に会うための話」

ですね。

「え、どんな話だろう?」

と思われるかもしれませんが、そんなに
難しい話ではありません。

ポイントは2つです。

①食べ物の話

②日々の生活サイクル

①は最初のデートで、

「どこでどんなお店で食事をするか?」

につなげていくための話ですね。

食べ物の話が嫌いな人はほとんどいないと
言って良いかと思います。

お見合いの会話の中で、

「何が好きで苦手なものは何か」
「日頃どんな感じのお店で食事をすること
が多いのか。」
「どの辺り(地域)で食事をしたりするこ
とが多いのか」

などを聞いておくと、最初のデートの場所
を決めるのにスムーズにいきやすくなりま
す。

②は聞いておくことで、その後の電話や、
メール、LINEなどのやり取りがこれも
スムーズにいきやすくなるのです。

「仕事で帰りはいつも何時くらいなのか」

「予定がわかりやすい仕事なのか」

例えば、これをお見合いの会話の中でさり
げなく聞いておくことが良いでしょう。

そうすれば、

「お相手を気遣いできるタイミング」

での連絡ができますよね。

まだお見合いでしかお会いしていない二人
です。お互いのことがまだよくわかってい
ないですから、

「最初のデートまでのやり取り」

はとても大事です。

メールやLINEもお相手の生活サイクル
がおよそでいいのでわかっていれば、やは
りスムーズなやり取りができますし気分が
いいものです。

お見合いではぜひ、

「次に会うための話」

もしていきましょう。

最初のデートがスムーズにいきやすくなり
ますよ。

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう☕