こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「お見合いは待ち合わせ前から始まってい
ます。」

「え、それってどういうことだろう?」

とお考えの方もおられると思います。

そうですね、どういうことかと言いますと、

「お見合い場所に向かって、お相手にお会
いする前も気を抜かずにいこう。」

ということです。

たとえば、お見合いの10分前に待ち合わせ
場所に着くとします。

でも、もしかするとその待ち合わせの前に
ホテルのトイレや入口、または別の場所で
お相手が近くを通っている可能性がありま
す。

「あれ、今すれ違った人は今日お見合いを
する◯◯さんかも。」

ということが意外とあるものです。

自分が気づいていなくても、お相手が気づ
いている場合があります。

またはその逆もありますよね。

もし、自分のお見合い相手が、

「暗い表情で歩いていた。」

「怖そうな表情で歩いていた。」

としたらどうでしょう?

何となく自分としては、お見合い前に不安
になったりするかもしれないですよね。

せっかくのお見合いがスタート前から良い
イメージにならない可能性があります。

意外と自分では意識していなくても、他人
から見たらそんな風に思われていたとした
らとてももったいないことです。

それではどうすれば良いでしょうか?

ポイントは日々の意識が大事です。

日ごろ、いつ誰に見られていても大丈夫な
ように表情や歩き方などを意識してみるこ
とです。

私も以前、仕事でとても疲れていた時に電
車に乗っていたところを知人が見かけたそ
うです。

後で、

「この間、山本さんを電車で見かけたけど
とても疲れているようで声をかけられませ
んでした。」

と言われたことがあります。

20年以上前のことですが、

「そうかー、どんなに疲れた顔していたん
だろう?」

と思い、それから、

「いつ誰に見られても大丈夫なようにして
いよう。」

と意識を改めた覚えがあります。

もちろん本当に体調が悪いなどの場合は別
ですが、自分でしっかりと意識で改善でき
ることはたくさんあります。

日々意識していればお見合いだけでなく、
仕事や生活に必ず活きてきます。

そして、お見合いは、

「結婚相手との出逢い」

です。

ぜひお見合いは、

「待ち合わせ前から始まっている」

という意識で臨みましょう。

素敵な出逢いが必ず待っているはずですよ。

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう☕

(パレスホテル大宮です。↓)