こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「デートでの服装は気にしたほうが良いで
しょうか?」

そうですね、プロフィール写真やお見合い
での服装はもちろん大事ですが、意外とあ
まり気にしていないのが、

「デートの私服」

ですね。

何度かブログで書いておりますが、婚活は
やはり服装を意識した方が良いでしょう。

婚活服とは、

・プロフィール写真
・お見合い(婚活パーティ)
・デート

この3つですね。

ご存じの方もおられると思いますが、最近
は「外見の力」をお仕事に活かす方も本当
に増えてきました。

「外見の力」を使って、営業実績を上げた
り、プレゼンを成功させり、大事な取引を
成立させたりなど、より意識される方が多
くなっています。

「自分の中身を見てもらうために、外見を
意識してみる」

と間違いなく成果は出てきます。

それを婚活という視点で見てみると、他の
結婚相談所のアドバイザーさん(カウンセ
ラー、仲人)とお話をしてよく話題ででる
のが、

「1回目のデートの私服が重要なのよね。」

というお話だったりします。

「お見合いのスーツ姿はとても素敵だった
けど、デートの服装を見て残念と感じてし
まった・・・」

というようなことが少なからずデートの場
で起きているのです。

デートの服装についてのお話は、どちらか
というと、男性に向けてのものが多いです
ね。

女性は一般的に、

「自分の服装に対しての意識が男性よりも
高い」

です。

百貨店やファッションビル、ショッピング
モールなどでも圧倒的に女性のブランドが
多いことがそれを物語っていますよね。

そして、

「男子たるもの、中身で勝負!」
「外見よりも中身で勝負!」

という意識がまだ多くの日本男性にあるこ
とも事実です。

また、

「よくわからないから面倒くさい。」

という方も多くおられると思います。

でも、その意識を少し変えてみるだけで、
見える世界は間違いなく変わります。

服装で損をするのはもったいないですよね。

男性は、

「おしゃれできれいな女性」

がやはり好きです。

女性も男性ほどではないにしてもきちんと
した清潔感のある着こなしができる男性が
やはり好きなのです。

でもご安心ください。

女性はそんなに多くを望んでいません。
逆に個性が強すぎるものも望んでおりませ
ん。

おしゃれ過ぎるのも考えものなのです。

大事なのは、

「お相手に不快感を与えない。」
「お相手に失礼のないように。」

こんな気持ちで服を着ることです。

例えば、

適正サイズのものをシンプルに着る。

不潔感のないように意識する。

アイロンがけが必要なものはしっかりアイ
ロンがけをする。

デートの場所に合わせた服装を意識する。

などなどを意識するだけでもだいぶ違いま
す。

お相手女性からも、

「あ、◯○さんて、シンプルなものをサラ
ッと着ていていいなあ。」

と、とても印象が良くなるでしょう。(^-^)

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!
「あ、こういうことなのか~。」
いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。☕