こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「お見合いで出逢って、その後どんな感じ
で結婚していくのかな?」

弊社のような仲人型結婚相談所で婚活され
ている方は結婚に対して意識の高い方ばか
りです。

しかしながら気をつけたほうが良いことが
あります。

それは、お見合いや1回目のデートから、

「結婚を意識しすぎないこと」

です。

結婚を意識しすぎてしまうと、お見合いや
1回目のデートで自分の結婚観や条件など
をついつい話してしまいがちになります。

「結婚相談所での婚活なのだから結婚観や
条件などをなるべく早く話すのは当然じゃ
ないかな。」

という考えもあるでしょう。

でも、

「結婚はお互いが惹かれあってするもの」

です。

プロフィールである程度お互いの条件など
のことはわかっていますので、それを踏ま
えてお見合いをしています。

まずは趣味やお仕事の話、休日は何をして
過ごしているか、好きな食べ物や美味しい
ものを食べた話、最近楽しかった話など、
お見合いを楽しむ意識が大事です。

そんな話をしていると、

「相性や感覚」

などがつかめてきます。

「あ、この人ならもっと会ってみてもいい
かも。」

と感じたら、1回目のデートで楽しく食事
でもしながらお互いのことをいろいろと知
っていくと良いでしょう。

食事を一緒にするとお互いが心を開きやす
くなります。するとお相手のことも良くわ
かってきますし、

「居心地の良さ」

なども感覚的にわかってくるものです。

デートを何度か繰り返していきながらお互
いが惹かれ合ってきたら、段々と結婚観の
話をしていくと良いでしょう。

結婚観はお互いの仲が深まれば、変わって
くることも多いのです。

結婚の条件を自分なりに考えていたとして
も、それをまだお見合いや一回目のデート
などの段階でお相手にお話しをしても、

「まだあなたのことを良くわからないのに。」

となってしまいます。

それがお互いが惹かれ合った段階で話した
らどうでしょう。

「◯◯さんが言うならそのほうがいいのか
な。」

「◯◯さんと結婚するのなら◯◯のことは
別にどうでもよくなってきた。」

柔軟にお互いが結婚するためにはどうす
れば良いか一緒に考えるようになります。

住む場所についても自分が最初に考えてい
たところとは別の場所に住んだ方がいいな
ということもあるでしょう。

最初にいろいろと考えていても変わること
は当然あります。

今の時代は、例えば男性側のお仕事が一生
安泰であるかは、安定していると言われて
いる職業でもわかりません。

お互いの結婚観は、お互いの仲が深まれば
柔軟に良い方向に変わってくることも多い
のです。

「一緒に生きたい、そのためにできること」

を考えるようになってきます。

結婚を意識し過ぎず、まずはお相手と仲良
くなること、一緒にいて楽しいか、居心地
が良いかを意識しましょう。

すると、素敵な結婚が確実に近づくのです。

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!
「あ、こういうことなのか~。」いろいろ
わかることも多いかと思います。
ご一緒にコーヒーでも飲みましょう☕