こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「最初のデートは緊張しますよね。」

誰でもそうですが、初対面や会って間もな
い人と長時間一緒にいると、緊張などでス
トレスになりやすいものです。

「今日は楽しかったな。」

と思えるデートでも、無意識のうちにやは
り疲れていたりします。

ですから、長時間のデートはその時は平気
でも家に帰ると、グッタリなんてこともあ
ります。

なかなかまだお互いのことがわからないな
かで、「1日デート」はお互いが疲れます。

出会って2〜3回くらいのデートは短時間
の方が良いでしょう。

その代わり、できるだけ間をおかずに会う
回数を増やすことです。

1回2〜3時間くらいのデートでも間をお
かずに繰り返し会うことで、お互いの距離
は必ず縮まります。

お互いの気持ちは段々と上がっていきます。

「居心地が良いかどうか」

もよくわかってきますね。

ポイントは、

「お互いの気持ちが上がっているうちに次
のデートをする」

ことです。

時間があいてしまうと、お互いの気持ちが
下がってしまうことがあります。

すると、また最初からやり直しになってし
まう感じになってしまうものですね。

会うペースはできれば1週間に1回は会い
たいものです。

もちろんそれ以上会えればそれもとても良
いでしょう。

短時間のデートを繰り返して、お互いの気
持ちがわかりあえるようになってきたら、

「1日デート」

がとても良いですね(^-^)

すると、お互いのことがよりわかってきて
親密度も増すでしょう。

もし、会う時間が仕事などでなかなかとれ
ない場合は、メールやLINEなどでしっ
かり気持ちがつながるようにすることも大
切ですね。

そして、

「デート中に次のデートの約束をする」

こともとても大切です。

美味しいお店の話や、行ってみたいところ
の話がでたら、

「次はそこに行ってみましょう。」

と話してみると良いでしょう。

「次は◯◯日の夜に◯◯で食事をしましょ
う。」

次の約束を決めたことで、お互いの気持ち
が上がりますし、より信頼関係が生まれま
す。

会って間もないうちのデートは、焦らず、
短時間のデートを繰り返しましょう。

婚活成功の秘訣ですよ。

明日も多くのお見合いがあります。

皆様、良い出逢いがありますように。

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!
「あ、こういうことなのか~。」
いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。

(大宮駅東口の南欧田舎料理の店「タパス」
です。結婚式の2次会でもよく使われてい
ます。雰囲気もいいですよ(^-^)↓)