こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「結婚の決め手は、私を大事にしてくれて
いることです。」

ご成婚される多くの女性の皆様から聞かれ
る言葉です。

「私を大事にしてくれている。」

これは何も女性に限ったことではありませ
ん。

お互いがそんな気持ちを持てるようならと
てもいいことですね。

では、

「私を大事にしてくれている。」

とはどんなことを言うのでしょうか?

それは、

「お相手の気持ちをよく考えて交際してい
く。」

ということです。

人はついつい「自分都合」で物事を考えが
ちですね。

たとえば、「LINEやメールを送ること。」

については、

「自分のことを伝えること」

よりも、

「お相手のことを気遣う。」

ことを意識していくことが良いでしょう。

毎日LINEやメールを送るとしたら、

「今日も忙しかったでしょう。お仕事お疲
れ様です。」

このように、自分のことよりもお相手のこ
とを中心に考えてみるのです。

注意が必要なのは、

「自分のことをわかって欲しい。」

という意識にならないことです。

これはどちらかと言うと男性のほうが一般
的に多いと言えます。

もちろん、

「自分のことをわかって欲しい。」

という意識は誰でもあります。

それはあってもいいのです。

でも、そればかりにならずに、

「お相手を大事にする気持ち」

を優先していこうということですね。

例えば、デートについても、

「お相手の気持ちを考えたもの」

を優先することです。

自分が行きたいところを提案したとしても、
お相手の気持ちを十分聞きながら一緒に決
めていくことが大事ですね。

「◯◯に連れていきたいと思ったけど、◯
◯さんが◯◯に行きたいのならそっちにし
よう。」

こんな気持ちも大事です。

結婚は、

「自分が幸せになりたい。」

のはもちろんですが、

「お相手を幸せにしたい。」

という気持ちがとても大事です。

お二人がそんな気持ちが持てるなら、必ず

「幸せな結婚」

になるでしょう。

交際は、

「お相手を大事にする気持ち」

が大事です。

そんな気持ちで交際ができるといいですね。

お二人の距離がグンと縮まりますよ!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。