こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「お見合い後、初デートまでは特に慎重に
いこう。」

お見合いが上手くいってお二人が、

「またお会いしたい。」

となりましたら相談室を通して連絡先を交
換して初デートに進みます。

婚活としては「仮交際」という形ですね。

もし飛行機に例えるなら、いわゆる、

「離陸」

ということになります。

「あ、そうか!!」

と思う方もおられるかもしれません。

そうなんです。

「離陸」

ですからとても注意が必要なんですね。

まだお二人がお見合いでしか会っていませ
んし、話していませんから、

「まだお互いのことがよくわからない」

という状態です。

初デートでお二人のお気持ちが合うようで
したら2回めのデートに進みますからぜひ
抜かりなくいきましょう。

では具体的には何を注意すれば良いのでし
ょうか?

そうですね、幾つかありますが、

今日お伝えしたいことは、

「初デートまでの連絡のやり取り」

です。

通常は相談室を通してお二人の携帯番号を
交換後、LINEかメールなどで連絡を取
り合うことになります。

ここでのポイントは、

「初デ―トはいつどこに行くか」

ということを誠実に連絡を取り合って進め
ていくということですね。

初デートまでにはここまでにしておくほう
が良いでしょう。

初デートはまだお二人がお互いのことをよ
くわからない段階ですから、ランチか夕食
くらいが良いですね。

お見合い後、

「一週間以内に初デート」

が理想的です。

それを考えると、お相手に、

「何を食べたいか」

「好きな物、苦手な物は何か」

「どんな感じのお店が好きか」

「場所はどの辺りが良いか」

「時間はいつが良いか」

「幾つかのお店を候補にあげる」

「具体的に日時とお店を決める」

などなどの連絡を取り合っていれば一週間
は過ぎていきます。

「もっといろいろ話したいし聞きたいこと
もあるのに・・・」

「趣味の話や日ごろ何してるか?とかいろ
いろ話したいし聞きたいし・・・」

という方もおられると思います。

もちろんお気持ちもわかります。

しかしながら、初デートが決まっているの
ですから、

「お会いして話すこと」

を楽しみに待っていることです。

なぜならお互いの、

「生活サイクルがまだよくわかっていない」

という理由が大きいですね。

例えば、お相手がとても忙しい時間に長文
のLINEを送ってしまったらお相手はど
う思うでしょうか?

自分は大丈夫な時間でもお相手にとっては
忙しい時間かもしれません。

LINEの頻度もまだお互いのことがよく
わかっていないのですからどの程度のやり
取りをすれば良いのかもわかりづらいです
よね。

初デートで会ってからでも遅くはないこと
がたくさんあります。

そこでお話したほうがよくわかることが多
いですし、お相手にも自分の良さが伝わっ
たり、お相手の良いところもよくわかるで
しょう。

初デートでいろいろお話をして、

「またお会いしたい」

となるようならお二人の仲は一歩進んだこ
とになります。

そうすればLINEやメールのやり取りも
しやすいですし、自然とお互いがやり取り
したくなるものですね。

もちろんお互いが一週間に一度はしっかり
会っていれば日々のLINEやメールはそ
れほど必要ないというカップルもおられる
でしょう。

いずれにしても、お見合いから初デートま
での連絡のやり取りは特に慎重にいきまし
ょう。

お相手のことを気遣い、誠実に接していく
ことがポイントです。

ついつい一人よがりになってしまうことが
ありますから注意してくださいね。

せっかくの出逢いです。

大切にしていくという気持ちが、

「幸せな結婚」

につながるのです。

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。

<日比谷ミッドタウン1階のBuvette(ブヴ
ェット)です。アンティークな雰囲気でカ
フェや食事、ワインバーでも使える素敵な
お店です。私も帝国ホテルでのお見合いの
お引合わせの後、コーヒーを飲みに寄りま
す。テーブルでの会計なのも気分がいいで
すね(^-^)↓>