こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「魅力的な男性ってどんな感じの人ですか
?」

そうですね、いろいろな考えがあると思い
ます。

例えばお見合いから交際になってからのケ
ースで考えてみましょう。

お見合いから交際に入り、交際して何度か
会って女性側から、

「やっぱり◯◯さんとは合わないかな・・
・」

と交際が終了になる場合の理由としては、

「お相手男性が仕事の愚痴を言う。」

「とても仕事が辛そう。何かとても疲れて
いる感じで・・・」

などがあります。

「あ、そうか~」

と感じる男性もおられるかと思います。

男性が、

「自分の仕事に対してどんな意識を持って
いるかどうか」

も女性からすると、結婚相手としてとても
重要な判断基準の一つです。

女性から見て、

「仕事に自信と誇りを持つ男性」

がとても魅力的なことは事実です。

もちろん、女性に対して自分の仕事のこと
を自慢げに話してしまうのはよくないです
ね。

しかしながら収入の多少に関係なく、どん
な職業であれ、男性自身がその仕事に自信
と誇りを持っているならば、多くの女性に
はその男性が魅力的に映るものです。

仕事は時間としても、

「人生の大半を占めます」

から自信と誇りを持つことはとても大事な
ことですね。

人によっては仕事は収入を得る手段と割り
切っている方も多くおられると思います。

それはそれでも良いですね。

その場合も女性には仕事や会社の不満は言
わないことです。

なぜなら、仕事や会社への不満を言う男性
には、

「将来への不安をイメージしてしまう」

からですね。

明るい将来がイメージできない男性には女
性は一緒に生きていこうという気持ちには
なれないでしょう。

「男性は仕事の話をすると8割方その人の
人物像が見える」

と言われます。

結婚とは、これからの人生をお二人で築き
あげていくものです。

当然不安もありますよね。

そんな時に、仕事に自信と誇りを持って取
り組んでいる男性はとても魅力的ですよね。

今は大企業や安定していると言われる職業
でも一生安泰とも言い切れない時代ではあ
ります。

「この人となら、何があっても一緒に乗り
超えられるはず。」

こう思えるお二人なら、素敵な未来が待っ
ているでしょう(^-^)

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!
「あ、こういうことなのか~。」いろいろ
わかることも多いかと思います。
ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。