こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「最初のデートを決めるのはお互いに早め
に動こう!」

お見合いがうまくいってお互いが、

「またお会いしたい。」

となりましたら最初のデートに進みます。

婚活アドバイザー(カウンセラー・仲人)
を通じてお互いの連絡先を交換します。

そこからはお二人が連絡を取り合い、

「次のデートの約束」

をしていきます。

ここのやり取りがとても重要なポイントに
なります。

やり取り次第で次のデートへの気分が上が
ったり逆だったりしますから注意が必要で
すね。

例えば、電話でこんなやり取りがあったと
します。

「では◯月◯日にランチをしましょう。具
体的なお店はLINEでやり取りをしまし
ょう。」

その後男性から、LINEで、

「良さそうなお店を探してみました。◯◯
と◎◎ですがどちらにしましょうか?」

女性はそのLINEから翌々日に返事をし
ました。

「◎◎でよろしくお願いします。」

男性、

「◎◎ですね。ではそこにしましょう。
楽しみにしています・・・」

このやり取りはいかがでしょう?

そうですね、このやり取りですと女性から
の返事が遅いですので、男性としては次の
デートに向けて気持ちが下がっている可能
性があります。

「あまり会いたいと思ってないのかな・・
・」

もちろん、女性もすぐにお返事をしなかっ
たということはそれほどまたお会いしたい
という気持ちがないのかもしれません。

しかしながらせっかく次のデートに進むの
ですから、

「お互い気持ち良く約束をしていく」

ほうが良い方向に進む可能性がとても高い
ですよね。

もちろん男性もLINEをする時間やタイ
ミングにも注意が必要ですね。

通勤時間中のLINEは避けたほうが良い
でしょう。

LINEやメールなどで次のデートを決め
ていく場合は、遅い時間でなければできる
だけ当日中に返信すると好印象です。

「具体的に日にちが読めない」

「今返信できる状況ではない」

場合も時にはあるでしょう。

その時は、

「明日にはわかるので少し待っていてくだ
さいね。」

「今会社の人と一緒にいるので、明日連絡
しますね。」

など、お相手にちょっとした気遣いをすれ
ばお相手も安心します。

最初のデートは、できるだけスムーズに早
めに決めるようにお互いが意識してみてく
ださいね。

そんな気持ちが、

「幸せな結婚」

を引き寄せるのです。

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。