こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「性格はとてもいい方なのですが・・・」

結婚相談所での婚活の場合、お相手探しは
プロフィールから入ります。

その中でも特に重要なのはやはりプロフィ
ール写真です。

人は誰でも無意識にその人の第一印象を外
見で判断しやすいものですね。

「何か良さそうな方の感じがしますね。」

「会ってみたい気がする。」

例えばプロフィールの段階でお相手にこん
な印象を持った場合は、プロフィール写真
を見てそう思うことが多いのです。

そういう意味でも、

「プロフィール写真をしっかり撮ること」

が大切ですね。

でも、プロのカメラマンがお写真を撮って
も、加工はしませんのでやはり、

「自分にしっかり気をつかうこと」

がプロフィール写真を撮る上で大切です。

「何を着て撮るか」

「どんな髪型で撮るか」

「メイクはどうするか」

などなどを考えて臨むことですね。

万が一、加工ができたとしてもその分お見
合いでお会いした時に、実物とのギャップ
が大きくてそのお見合いがうまくいかない
ことになりかねません。

「お写真と違った・・・」

なんてことになりますから当然加工はしな
いのです。

気持ちが良い方でも、まずお相手探しの段
階では外見で判断されてしまう可能性がや
はり高いです。

ですから、

「外見よりも自分は中身で勝負!」

という考えですと大きなチャンスを逃がし
かねません。

これはとてももったいないことですよね。

でも、逆に考えれば、見た目にしっかり
をつければチャンスは大きく広がりま
す。

自分自身があまり見た目に気をつかってい
ないのに、自分がお相手を探す時はやはり
見た目で探してしまうのはとてもよくある
ことですね。

よく一般的に言われる、

「ありのままの自分を見てほしい。」

という言葉がありますが、これは楽をして
いて良いということではないのです。

そこは自分自身がお相手に気に入ってもら
うための努力はやはり必要なのです。

顔のお手入れはあまりしない。

髪型は気にしない。

服装を気にしない。

などなど、外見を気にしない方ですとお相
手探しの段階でお相手に選ばれるのはどう
しても難しくなってしまいます。

例えば、

「とても大らかで、穏やかで、優しくて。」

そういう方が外見に気をつかえば、素敵
お相手が早い段階で見つかるでしょう。

「見た目は一番外側の中身」

元京セラ会長の稲盛和夫さんの言葉です。

男女問わず、外見に気をつかうことは、新
しい自分に気づくことでもありますし、可
能性が大きく広がることでもあります。

婚活のお相手探しは、まずプロフィール写
真から入ります。

性格などの内面の相性はお会いしないと分
かりません。

プロフィールには性格や趣味、お仕事の内
容や生き方などが書かれていますが、各結
婚相談所の書き方で、しっかり書いている
ところとあまり多くを書いていないところ
で差がやはりでます。

プロフィール内容はとても大切ですが、お
二人の相性は実際に会ってみて感じるもの
なのです。

「まず、会いたい人に選ばれる。」

せっかく内面が素敵なのでしたら、それを
わかってもらうために、

「外見にも気をつかっていく。」

そうすれば素敵な未来が大きく開けます。

外見で損をするのはとてももったいないで
すから。

婚活を始めて、

「とても綺麗になった。」

「外見に今まで以上に気をつかうようにな
った。」

多いですね。

婚活は意識次第でとても素敵な未来が待っ
ています。

ぜひ、

「幸せな結婚」

をしましょうね(^-^)

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
もちろん出張カウンセリングも行っていま
す。
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

 「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!
「あ、こういうことなのか~。」
いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。

(今日も帝国ホテルに行ってきました。
素敵ですね(^-^)↓)