こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「あなたにとって相性がいい人とは?」

結婚相談所で婚活すると普段の生活では出
会わない人と出会うことになります。

出会いのチャンスの中で、

「相性がいい人」

と出逢い、

「幸せな結婚」

をしたいですよね。

「相性がいい人」というと、あなたはどん
なことを思い浮かべますか?

「そうだな、相性がいい人かあ。」」

いろいろ考えた時に、婚活をしていれば、

「どんな人と結婚したいかな?」

と考えますよね。

経済的に安定している、見た目がいい、な
ども確かに考えの一つとしてはあるかもし
れません。

でも、一番意識しておいたほうが良いこと
があります。

それは、自分にとって、

「相性がいい人はどういう人かな?」

ということを考えることです。

では、

「相性がいい人」

とはどんな人でしょうか。

それは、

「あなたのことをしっかりと見てくれてい
る人」

です。

「◯◯さんのこんなところがすごいね。」

「◯◯さんのこんなところがいいと思う。」

「◯◯さんの考え方ってとてもいいね。」

こんなふうに、あなたのことを認めて、大
切にしてくれる人ですね。

結婚相談所での婚活で、お見合いから交際
に入り何度かデートを重ねていく時には、
そんなところを意識していくと良いでしょ
う。

相手のことを知ることももちろん大事です。

でも、自分の性格や大切にしていることな
ど、自分の価値観をしっかりと認識してい
ると、

「相性がいい人」

に自分自身が気づきやすくなるでしょう。

「何か無理している自分がいる」

「本音で話せない感じがする」

「◯◯なことを言うと嫌われてしまうので
は?」

などなどこんな感じですと条件が良くても
なかなかそのお相手との結婚は難しいと言
えます。

「なんとなくそばにいるとホッとする。」

「一緒にいて楽な気がする。」

「気取らず素でいられる。」

こんな感覚もとても大事ですね。

「相性のいい人」

と言えるでしょう。

結婚相談所での婚活は、とても効果的な出
逢いです。

ぜひ、

「相性がいい人」

を意識してみて、

「幸せな結婚」

をしてくださいね!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。

(池袋ホテルメトロポリタンです(^-^)↓)