こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

男性はお見合いでは、

「お席の確保」

が大事ですよ。

今日も各ホテルで多くのお見合いがありま
して、時間の許す限り私も各ホテルに行っ
てまいりました。

何度かブログで書いていますが、最近は本
当にお見合い婚活をする方が多くなりまし
た。

各ホテルのティーラウンジはお見合いをす
る方で賑わっています。

以前は午前中にラウンジが満席になること
は少なかったのですが、最近は午前11時
には満席になるケースも少なくありません。

ですから、午後2時〜3時ごろは特に混み
合います。

主要のホテルのラウンジですと、お見合い
を時間通りに行うためにはお席の確保が大
になります。

お席の確保がうまくできずに初対面のお相
手同士がお席が空くのを順番に待つような
ことは避けたいですよね。

「気持ち良く時間通りにお見合いを始める」

ことがお見合いが上手くいく大事なポイン
トですね。

お席の確保はやはり男性側の役目と言えま
す。

そういう意味では男性は遅くともお見合い
スタート時間の30分前にはお席を確認し
ていると良いでしょう。

「たかがお席」

ですが、そこをしっかり意識することでそ
のお見合いがスムーズに始まります。

気持ち良く始まることでその後につながる
ことも多いのです。

男性はお見合いの場所と時間が決まったら
担当婚活アドバイザー(カウンセラー、仲
人)に事前に、その場所の状況をよく聞い
ておいたほうが良いでしょう。

各ホテルのラウンジによって混雑状況が違
うからですね。

現場をよく知っているアドバイザーなら詳
しく状況を教えてくれるでしょう。

「お相手に喜んでもらいたい。」

こんな気持ちでお見合いに臨むことです。

お互い貴重な時間を作って出逢うお二人で
す。

運命の出逢いになる可能性もとても大きい
ですよね。

そのためにも男性は基本的にエスコートを
する側ですから、気持ちの良い時間を作る
ことを意識しましょう。

そんな気持ちで臨めば良い結果が待ってい
ますよ。

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!
「あ、こういうことなのか~。」いろいろ
わかることも多いかと思います。
ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。

(池袋ホテルメトロポリタンのラウンジで
す。お見合いでよく使います(^-^)↓)