こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「最初のデートはどんな感覚を大事にした
ら良いのでしょう?」

お見合い後、最初のデートは大体ランチに
お茶か夕食になります。

お見合いをしてお互いが、

「またお会いしてもいいかな。」

「まだ◯◯さんのことがよくわからないか
らもう少し話してみたい気がするな。」

という段階でのデートになりますので、時
間も2〜3時間程度のものになります。

この時間がとても大事ですね。

この時間でお二人が、

「またお会いしたい。」

となりましたら2回目のデートのお約束を
することになるでしょう。

では2回目のデートにつながるにはどんな
ことを意識すれば良いのでしょうか?

最初のデートで大事なのは、

ご自身が、

「一緒にいて楽しめたか?」

ということです。

ですから、まずは

「お二人の時間を楽しむ」

ということを意識しましょう。

これには、

「自分が楽しければいい」

ということではなく、

「お相手に楽しい時間を過ごしてほしい」

というお互いの気持ちが大事です。

その気持ちがご自身の、

「一緒にいて楽しめたか?」

につながるのです。

そういう意味ではできるだけ、

「スムーズにいくデート」

がやはり良いです。

男性は行くお店は女性の要望を聞きながら、
予約ができるならしたほうが良いです。

「行ってから考えよう。」

「◯◯ならお店がたくさんあるから大丈夫
だろう。」

というようないわゆるノープランデートで
はやはりデート自体がスムーズに行かない
可能性があります。

行ったお店が満席で入れないということは
避けたいですよね。

なかなかお店が決まらず二人でウロウロし
てしまうということも考えられます。

そして前もって行くお店も女性に伝えてお
くことが良いですね。

行く場所がわかっていると女性も安心です。

楽しみになります。

そして会話の内容は、食べ物の話や最近の
楽しかった話、面白かった話、趣味の話や
休日の過ごし方など楽しい会話を心がけま
しょう。

仕事の話をする場合はぜひ、楽しい話を心
がけてください。

辛い話や愚痴になる話、専門的な話や自慢
話はお相手もあまり楽しいものではないで
すね。

またついついお相手が話したことについて、
自分の考えを主張してしまうような話もお
相手には気持ちの良いことではないでしょ
う。

また、お相手へのよりプライベートな質問
や結婚の条件などの話も最初のデートの段
階では話すことではありません。

結婚についてや結婚の条件などの前に、お
二人が、

「この人なら。」

と思えることが大事です。

何度か会ってから話をしたほうが良いこと
もたくさんあります。

最初のデートは、まだお二人が、

「またお会いしてもいいかな。」

という段階です。

お会いしてみて、

「今日の時間は楽しかったな。」

「なんとなくホッとする感じがあったな。」

「優しい人だったな。」

「一緒にいると落ち着く気がした。」

「なんとなく自分を出せる気がする。」

そんな感覚が大事です。

最初のデートは次につながるとても大事な
ものですから、

「楽しい時間」

を意識してくださいね。

そんな気持ちで臨めば良縁を引き寄せます
よ!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。

(東京ミッドタウン日比谷6階のレストラン
「ドローイング・ハウス・オブ・ヒビヤ」の
空中庭園です。景色が良くて素敵なお店ですね。
(^-^)↓)