こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「長い時間一緒にいられるデート日も作っ
てみよう。」

お見合いから交際に入ったら何度もデート
をしてお互いを知ることになります。

お仕事などで忙しいこともあるかと思いま
すが、何回めかのデートで、

「できるだけ長くいられる時間」

を作ってみることもとても大切ですね。

目安は3回目以降が良いでしょう。

たとえば、今まで2時間程度の食事デート
だったものを、5〜8時間くらい一緒にい
るデートにしてみるのです。

なぜかというと、長い時間一緒にいること
で、そのお相手との相性にさらに気づいて
くるからです。

長くいるといろいろな話で盛り上がること
もありますし、逆にお話が少なくなる時間
もでてきます。

それを含めて、

「何か、ホッとする感じがする。」

「一緒にいると安心する。」

「沈黙の時間があっても疲れない。」

「素の自分でいられる気がする。」

などの感覚がお互いにあるとより二人の仲
が深まり、より信頼感が増します。

そして一緒にいる時間が長くなってくると
お相手のいろいろな考え方や、趣味、嗜好
などについてもさらにいろいろわかってき
ます。

良い意味でも悪い意味でもお相手の本音が
でてきます。

なぜならこの辺は「恋愛テクニック」など
の教本では学んだとしても対応が難しいか
らですね。

「◯○さんは甘いものが大好きなんだな。」

「◯○さんは和食が大好きなんだな。」

「◯○さんといるといろいろ考えなくても
自然に会話ができるなあ。」

「◯○さんて、やっぱりとても穏やかな人
だな、なんだかとても落ち着く。」

などなどいろいろ感じることがわかります。

長くいることで、お相手のより素敵な点も
たくさんわかりますし、逆に悪い点もわか
ってくるでしょう。

もちろん、お相手も条件は同じです。
あなたのさらに素敵な点にも気づきますし、
悪い点にも気づくでしょう。

でも、欠点のない人などは世の中にいませ
ん。

「お互いの欠点も含めて信頼しあえる関係」

が大切ですよね。

そんな関係になるとお互いの仲はグンと深
まります。

そうなると、結婚はもうすぐそこにきてい
ます!!(^-^)

もちろん、

「お互い、仕事の関係や休みが合わなくて
なかなか長い時間は作れない。」

もおられると思います。

そんな時はその分、お互いの努力で短い時
間でもできるだけ回数を増やすことが良い
でしょう(^-^)

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!
「あ、こういうことなのか~。」
いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。

(大宮駅東口から徒歩5分のイタリアンレス
トラン「T.T.Cucina(ティ.ティ.クッチーナ)」
です。
店内が広く、雰囲気がいいのでブライダル
の2次会でもよく使われます。デートにお
すすめですよ(^-^)↓)