こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

「デートではちょっとした変化が嬉しいも
のですよ。」

お見合いから交際が始まると、デートをし
ながらお互いを知っていくことになります。

あなたならどんなデートを考えていますか?

今日は男性についてアドバイスしますね。

お相手を知る時に、食事はつきものですが、
男性と女性は心理的に違うものを求めます。

男性は案外女性よりも保守的で、

「この間のお店は彼女が喜んでくれたから、
次もそこに行こう。」

「彼女が気に入ってくれたからまたそこに
行けばいいかな。」

と思ったりします。

ところが、彼女にそれを伝えると、

彼女の反応はイマイチだったりします。

男性は保守的で、成功体験に基づいて行動
することが多いのです。

男性の場合は女性に比べて「行きつけの店」
によく行くのはこのような心理からです。

しかしながら女性は好奇心が強く、

「ちょっとした変化」が好きだったりしま
す。

「行ったことのないお店に行ってみたい。」

女性はこの間行ったお店を気に入っていて
も、次は違うお店に行きたいのです。

ですから、もし彼女がイタリアンが好きで
でも次もイタリアンのお店に行くのでした
ら別のお店が良いですね。

もちろん、他に彼女が行きたいお店や食べ
たいものがあればそれはなおさら良いでし
ょう。

「ちょっとした変化」を入れていくだけで
も、会話が弾みますし、彼女にも満足して
もらえるでしょう。

ここで大切なのは、

「自分でなく、お相手に楽しんでもらう」

ことを心がけることです。

「お相手への思いやり、心遣い」

です。

「◯◯さんは楽しんでくれているかな?」

常に意識していると良いですね。

案外男性が陥りやすいことは、

「自分が楽しいのだからお相手も楽しいだ
ろう」

と思ってしまうことです。

お相手も楽しいと思っていたことが、自分
だけ楽しんでいたことになってしまいます
ね。

そんな自分本位のデートは、お相手が見え
ていないことになります。

「ちょっとした変化」が、

「小さな幸せ」でもあり、それが積もるこ
とで「大きな幸せ」なるのです。

そして、男性の「ちょっとした努力」が女
性には嬉しく感じられるものです。

「お相手に喜んでもらいたい。」

こんな気持ちを常に持ってお相手に接する
こと、とても大切ですよ。(^-^)

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!
「あ、こういうことなのか~。」
いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。