こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします。

今日も多くのお見合いが各ホテルで行われ
ました。

改めて、

「お見合いはお席の確保が重要」

ということを感じています。

予約可能のホテルは安心ですが、予約がで
きないホテルも多いですから、お席の確保
にも注意が必要ですね。

最近は本当にお見合い婚活をする方が増え
ていますので。

お見合い予定のラウンジが満席で、

「どうしよう、どこか空いているところは
ないかな・・・?」

ということは避けたいですね。

お見合いは、

「結婚相手との出逢いの場」

です。

ぜひ、しっかりとしたものにしたいですね。

では、お見合いをしっかりとしたものにし
ていくにはどのようにすれば良いのでしょ
うか?

ポイントはやはり、

「男性が最初から最後までリードしていく
こと」

です。

お待ち合わせ場所でのお相手女性への声か
けから、飲み物のオーダー、お見合いを終
わらせるところまで、しっかりと意識して
臨みましょう。

そういう意味でも男性は、お待ち合わせ場
所に早めについておくことが良いでしょう。

男性が早めに着いていれば、女性も安心し
ますし、気分が良いものです。

お見合い時間の遅くとも30分前には着い
ていると気持ちの余裕もでてきますね。

ただ、各ホテルのラウンジによって状況が
違うことも頭に入れておいてください。

時間帯によっても違いますからここは注意
が必要です。

1時間前には行っていないとお席の確保が
難しいこともありますから、

「抜かりなく」

という意識が必要です。

また、お見合いの場所に行ったことがない
場合は、事前に担当婚活アドバイザーにそ
の場所の状況をよく聞いておくと良いでし
ょう。

「お見合いの場所の◯◯ホテルはどんな感
じですか?混雑するのであれば早めに行っ
ておいたほうが良いのですか?」

このように事前に聞いておくことで、

「あ、こんなに混んでいたのか~・・・
困った・・・」

なんてことを防ぐことができます。

格ホテルの混雑状況をよくわかっている相
談所の婚活アドバイザーなら事前にしっか
りとアドバイスがあるはずです。

そして、意外と注意が必要なのが、

「飲み物のオーダー」

です。

ついつい、お相手女性にメニューを見せて、
女性の分は女性が自分で頼むというケース
が見受けられます。

ここは女性の分も男性が頼むのが紳士的で
すね。

「彼女には紅茶で、私にはコーヒーをお願
いします。」

このように、女性の分を先に、自分の分を
後に頼むことが基本ですね。

意識していれば難しいことではありません
が、これができているだけでもその後の会
話がスムーズになりやすいです。

そして重要なのが、

「お見合いの時間」

です。

お話が楽しくてもしっかりと、

「時間内に終わらせること」

が紳士的ですね。

時間は大体60分〜90分程度です。

時計を見ながらということはしないことで
すが、感覚的に意識をすることです。

きちんとしているイメージが伝わりますし、
お相手女性への礼儀でもありますね。

お見合いは次に繋げるための、とても大事
な出逢いです。

男性がしっかりリードをすることで、良縁
になりやすいですからぜひ意識してみてく
ださいね!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。