こんにちは!”出逢いを良縁に導く”婚活
アドバイザー山本哲哉です。
いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします

今日も多くのお見合いが各ホテルで行われ
ました。

「お見合いではどんなお話を心がければ良
いのでしょうか?」

そうですね、初めて会うお二人ですから、

まずは、

「楽しい会話を心がける」

ことですね。

お見合いでお二人で楽しい会話ができれば、

お互いが、

「またお会いしたい」

となります。

趣味や、美味しい食べ物の話、最近楽しか
ったこと、仕事を頑張っている話など、共
通の話題を見つけながら会話をしていくこ
とです。

そうすればお見合いの次のデートにつなが
っていきます。

そしてポイントとしては、

「お相手の関心のあることは何かな?」

ということを意識しながら会話をしていく
ことです。

一方で、

「ついついしてしまう話」

がありますから注意が必要です。

多くはありませんが、比較的男性に見受け
られるのが、

「結婚の条件の話をお見合いでしてしまう」

ケースです。

「結婚するとしたら、◯◯に住んで欲しい」

「結婚するとしたら、今の仕事を続けて欲
しい」

などなど、まだ初めて会ったお相手に話し
てしまうと、お相手もとまどってしまいま
すし、困ってしまいます。

自分都合のお話にもなってしまいますね。

でも、

これがお二人が何回か会って、お気持ちが
段々と合ってきて、結婚を意識し始めてか
ら話してみるとどうでしょうか?

結婚を意識したお二人なら、

「そうだよね、◯◯に住むのも良いかも」

「それだったら◯◯あたりに住むことも
ありかもね」

「そうだな、今の仕事もしばらくは頑張
ってみようかな」

などと、いろいろお二人で考えたり、譲
り合ったりすることができるのです。

そうなるとそのような話も楽しくなるも
のです。

やはり、お二人が惹かれ合っての、

「結婚」

ですね。

ですから、お見合いではまず、

「お二人で楽しい会話を心がける」

「楽しい時間を過ごす」

ことが大事ですね。

まずは、

「またお会いしてもいいかな」
「またお会いしたいな」

という気持ちになるかどうかが大事です。

そんなことを意識してお見合いに臨んでみ
てくださいね。

お見合いが楽しくなりますし、良縁をグン
と引き寄せますよ!

弊社では無料相談を承っておりますのでお
気軽にご連絡ください。(^-^)
(予約制です。)

「結婚相談所ってどういうところなんだろ
う?」

「仲人型結婚相談所と大手結婚情報サービ
スで迷っている。」

「婚活をしているけどなかなか結果がでな
い。」

「婚活を考えてみたいけど、何をどうした
ら良いかわからない。」

「アイクスエージェンシーってどんなとこ
ろ?」

わからないことも多いですよね。

何でも聞いてくださいね!

「あ、こういうことなのか~。」

いろいろわかることも多いかと思います。

ご一緒にコーヒーでも飲みましょう。